雨が気持ちいいぜっ!


今日の天気は、



「もう少し〜したら〜 夕立ち〜が降る〜」×10
みたいな天気でしたね。笑

これ!ずっと言いたかったんです〜♪







…え?つまらない?






てへ(*>∀<*)ゞ

こんばんは!影山優佳です(*>∀<*)ゞ




今日もオリンピックと高校野球を見ていました。

沢山の観客に囲まれて、周囲の人や国内中あるいは世界中からの注目を浴び
私では想像できないようなプレッシャーの中で戦っている姿は本当にかっこいいと思います。

私だったらあんなプレッシャー感じてたらすぐ潰れてぺちゃんこになります。笑




1位やメダルをとることもやっぱりすごい!けどメダルの以前にその場に立っていることが本当にすごい!
メディアでは流れないその裏側で、
そこに辿り着くまでにどれだけの努力をし、どれだけの困難をのりこえてきたのか…
そう考えると選手のみなさんには尊敬の念ばかりです!

私も微力ではありますが、これからも応援させてください(*^^*)




そうそう、今日テレビを見ていたら「アスナビ」という仕組みについて取り上げられていました。

アスナビとは…JOCが実施している企業と選手をつなげる機会を作る、選手の就職支援制度のこと(カゲペディア、ではなくテレビから参照 笑)


スポーツの中にはサッカーのような超有名でポピュラーなものだけでなく、あまり知名度の高くないもあります。
そんなスポーツに取り組んでいる選手にはスポンサーや就職が決まりにくく、スポーツをつづけることを断念することが多いそうなんです。


そんな選手たちのためにあるのがアスナビで、
積極的に選手と企業が交流し、企業が選手を採用することで
選手にも企業にも良い効果がうまれる!

みたいな感じだそうです(説明下手ぴでごめんなさい(−_−;))




そのような取り組みがこれからも普及していって、
選手のみなさんがもっともっと活躍できるようになったらいいな〜♪







テレビで見てものすごく心に響いたのでブログでも長々と書いてしまいました(*^^*)
私には何ができるのか…



ということで、私も感化されてこの豪雨の中
雨が弱まったのを見計らって外でランニングなどをしてきました!
いい汗かいたな〜(*>∀<*)ゞ
雨でびしょぬれになっちゃったから本当に汗かいたのかわかんないけど(´・_・`)


まぁいっか!笑




さてさて!今日の写真は、くみちゃんのブログ見て思い出した、これ!笑


てれれてってれ〜(どこかで聞き覚えが…///)


さーるーうーでーーーー(´・_・`)
こんな腕で壁ドンされて喜ぶ人はいるのだろうか…(いやいない。笑)

(走りに行く前でボサボサなのは許してちょっ)




ねるさんみたいにすごくはないけれど、小学生の時とかよく気持ち悪がられたなぁ(´・_・`)


でもでも、猿腕ってバレーボールには向いているみたいですよ〜♪笑(カゲペディアより)
私は影山でもバレーボール出来ない方の影山です!!!(´・_・`)


ではでは!
長文失礼いたしましたっ
see you soon...♡

影山優佳