MV解禁




『それでも歩いてる』のMVが解禁されました♬( ˊᵕˋ )



今回の私たちの新曲は、10月19日からスタートする私たちの初主演ドラマの主題歌にもなっていて、曲も今までにない曲調でずっとこのMVが公開されるのが楽しみでした!



やっとやっと公開されて嬉しいです!!( › ·̮ ‹ )♡



しかも今日フジテレビ「めざましテレビ」さんでもMVの一部を公開していただきました!!( ⸝⸝•。•⸝⸝ )♫



けやき坂46が単独で楽曲を取り上げていただいたのは初めてで、しかも「めざましテレビ」さんで放送していただけたのは信じられないくらい嬉しかったです!!( ; ; )



ありがとうございました!(o^^o)











そこで『それでも歩いてる』のMV解説をしたいと思います\( ¨̮ )/










昔、世界から色がなくなってしまい現代まで色のない世界が続いていたという設定です。



鏡を通して色を発見し、私たちはそこにあった布を使って楽しそうに無邪気に遊びます。



でも、時間が経つにつれ何かに勘付きます。



この華やかな色は長く続かないとわかっているし色なんて幻想で存在しないものだともわかっているけどその一瞬を楽しんで…



瞑っていた目を開けて鏡を見た時にはもう色が無くなっていて、、



それでも、世界には本当は色などなかった幻想だったとわかっていても自分たちの中には確かに感じられるものはあったと確信した…









というストーリーです!!\( ¨̮ )/



なのでMVでは白黒映像とカラー映像になっています!(*´꒳`*)



それに伴い実は、白黒映像の撮影の時とカラー映像の撮影の時とで私たちのメイクの仕方を少し変えていました!( ⸝⸝•。•⸝⸝ )☆



白黒映像の時は顔がマッドに映るため、顔を艶やかにリキッドファンデーションやハイライトを入れたりしていました!



カラー映像の時は通常通りのメイクで、白黒の時に艶やかにしていたところをお粉で抑えたりしていました!



撮影は白黒映像とカラー映像を交互にやっていたため毎回メイクを少し変えていたんです…♪( › ·̮ ‹ )



そして最初の方にめみと私が布を持って布を使ってみんなに発表会をしているシーンがあるのですが、このシーンすごく恥ずかしかったです。笑



お遊戯会みたいな設定だったのですが、この時はもうめみと、「実年齢を忘れて4歳くらいになったつもりでやろう」と言って思い込んでやりました!笑



私ももう20歳なのでちょっと、、いや結構恥ずかしかったです!!笑



みんなの目を見るのも嫌でした(笑)



そんなMVの裏話がたくさんあります♬笑











そして、今回センターというポジションをやらせていただくことになりました。



振り入れをする時スタッフさんに発表されたのですが、まさかセンターになるとは思っていなかったのでものすごくびっくりしましたし戸惑いました。



しかも今回の新曲はドラマの主題歌になると言われていたので、発表された時プレッシャーを感じました。



みなさんに「きょんこでもいけてるじゃん」「大丈夫そうじゃん」と思っていただけるように頑張ろうと覚悟を決めました!



前に進めるように頑張ります!



なのでみなさん、これからも応援よろしくお願いします!!(^.^)



いつでもハッピーオーラ全開のグループにします!



私たちもみなさんも全員がハッピーな気持ちにしてみせます!



けやき坂46がそんなグループになるよう、日々成長します!!












齊藤京子