スピンオフ特別編




Re:Mind最終回の最後にビッグサプライズがありましたね!!( ⸝⸝•。•⸝⸝ )♬



昨日最終回を迎えましたが…



実は第13話(スピンオフ特別編)がまだあったのです!!!!\( ¨̮ )/



第13話は最終回の続きではなく、この監禁事件が起こる前の話となっています!



さらには「Memories of Re:Mind〜けやき坂46密着〜」という30分間のメイキング編も見れますよ〜☆



監督は今回初の女性監督池田千尋監督です!!\( ¨̮ )/



初めて女性の監督さんでした!(^^)♡



たくさんアドバイスをいただきたくさんお話もできいつも"きょうちゃん"と呼んでくださり、とても嬉しかったです!!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♪



第13話は最終回が終わった後からNetflixで配信が開始されました!\( ¨̮ )/



Netflixでしか観れないのでみなさんぜひ観てくださいね!!☆



ここからはネタバレになってしまいますのでまだ観ていない方は文章飛ばしちゃってくださいね!

























第13話は初めてあの洋館での撮影が一度もなかった回でした!



始まりが第12話(最終回)のラストシーンから映りそこから高速での逆再生が始まり私たちがまだ頭巾を被って起きていないところから移されていましたね。その時影だけ起きていて怖い顔して笑っていましたね。そのシーンがすごく良くてゾクッとしました!!



そこから学校でのシーンが始まりました♬



そしてそして!



二期生も第13話は登場しています!!\( ´ ꒳ ` )/♡︎大きなサプライズですね♪







第13話は一年半前の設定なので私たち20人は全員高校二年生の同じクラスということになります!



なのでツイッターでの「真っ白な正義」の活動もまだ始まったばかりの頃ですかね。



それでその真っ白な正義のアカウントでの誰かのツイートがきっかけで動き出すという回になっています!



結論から言ってしまうと、「金曜日に二人だけの約束、楽しみ」と呟いてみんなを掻き回した犯人は、なんと二期生の小坂菜緒ちゃんでした!!



なのですが物語上では割と最初からずっと私が犯人だと思わせるような撮り方となっていました!



それは、私の役の京子は両親が離婚していて久しぶりにお父さんと会うという内容になっていて、「自分の親父をクラスメイトの誰にも見られたくない!」と強く思っている役でした。



それを隠そうとしていたらクラスメイトにどんどん勘付かれ彩花と芽実に尾行までされてしまいました!



ここからは裏話なのですが、私はみなさんご存知の通りラーメン大好き齊藤京子なのですが、役でもラーメン好きの子みたいに装飾さんがしてくださり、まずスクールバッグにラーメンのキーホルダー、そして彩花と芽実に追いかけられている時街のラーメン屋さんの前に隠れました!笑



そこのラーメン屋さんが、本当は違うお店なのですが私のため(?)にラーメン屋さんの暖簾やラーメンのメニュー(インスパイア系という私の好きなメニューも入れてくださいました)、そしてラーメンの小さな食品サンプルのようなたくさんの小物、そして私が身を潜めたカエルの人形の手元にはラーメンを置いてくださっていたのです!!( ⸝⸝•。•⸝⸝ )♪



もうとっっても嬉しかったです!!( › ·̮ ‹ )最初見た時は感動しました!



みなさん私が隠れていたところがラーメン屋さんだったって見逃してないですよね?( ¯−︎¯ )♡



嬉しすぎたのでマネージャーさんにオフショット撮ってもらいました♡笑







この座り方で二人からの尾行から隠れてたの♡男っぽいキャラクターだけど可愛い一面がたくさんあるところが私の役のポイント☆



お店も映ったセット全体も撮っておけばよかった〜(>_<)



そして彩花との関係性ですが、私と彩花はまだこの頃は付き合っていなくてこのことがきっかけで徐々に関係性が深まり付き合い始めるのです!!\( ´ ꒳ ` )/♡︎



だから途中で、私たちの楽曲『僕たちは付き合っている』が流れるのですがその曲はこの第13話にぴったりの曲だったと思います!!



そしてゆうかも途中で僕ってるのある部分を口ずさむのですがそれも当てはまっていて、この曲がこの回に使われたことがすごくドンピシャでびっくりしました!!(꒪⌓︎꒪)



まるで『僕たちは付き合っている』の豪華すぎるMVのようでした!!(꒪⌓︎꒪)☆



そして男っぽいキャラクターの齊藤京子役でしたが、ここでも可愛いポイント!



みんなの前では自分のお父さんのことを"親父"と呼ぶのですが、お父さんの前では"パパ"と呼んでいたのです!!笑



私のお父さん役の俳優さん(大塚洋さん)も登場しますが、ずっと親父と言っていたのにお父さんと会っときは「パパごめん!」と言っていました!(*´꒳`*)



気付いた方いらっしゃったかな〜?( ⸝⸝•。•⸝⸝ )



そして最後の影の歓迎会のシーンでRe:Mindの席順だったのですがみなさんそこにも気付いたかな?( ˊᵕˋ )♪



最後また停電しましたね!Re:Mindに続いていく感じがゾクゾクして楽しいです♡



(ここからはメイキングのお話です)そしてメイキング編で映っていましたが、私手持ち花火が苦手なんです!!(꒪⌓︎꒪)笑



打ち上げ花火を見るのは大好きだし線香花火ならいけるのですがあの手持ち花火はいつ火がつくか飛んでくるかわからないから怖いんですね〜。



メイキング編でも楽しんでいただけたら嬉しいです♡



第13話は特別編でRe:Mindの一年半前のお話でRe:Windというタイトルになっていました。



監禁される前の私たちを楽しんで見てください♡



Re:Mindの時とは違ってすごく青春物語のような映像になっています♬



みなさんぜひ観てね☆




齊藤京子