寒さに負けない🐑 渡邉美穂


みなさんこんにちは!


けやき坂46・2期生
埼玉県出身 高校3年生
渡邉美穂(わたなべみほ)です!



節分の日に撮った写真です!(笑)
鬼になっちゃいました〜💫

みなさんは豆まきをしましたか?💭



            ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈



前回のブログに引き続き、武道館ライブのことをお話しさせていただきます!!


2期生は武道館ライブの3日間で、ダンストラックと「NO WAR in the future」に加え、乃木坂46さんの「おいでシャンプー」、「君の名は希望」、「制服のマネキン」の3曲を日替わりで披露させていただきました!!


1日目の「おいでシャンプー」は歌うのも踊るのも楽しくて、本番中もピョンピョン飛び跳ねていました🐰
メンバー同士でハグやハイタッチをするフリが可愛くて大好きです🐾
お客さんも一緒に盛り上がってくださったので、より一層楽しむことができたと思います!!



2日目の「君の名は希望」は落ち着いてパフォーマンスすることを目標にしていました!!
この曲は斜め上を見上げるフリが多いのですが、その度に会場いっぱいのサイリウムを眺めて感動していました🌟
サビのハモりの部分を、すずか(富田鈴花)とまなも(宮田愛萌)とこの(松田好花)が担当してくれたのですが、3人のおかげでメロディーがとても歌いやすくなりました!
難しいのにすごいな〜と尊敬しています🙇🏻‍♀️



3日目の「制服のマネキン」はとにかくカッコよく踊れるように意識しました😣
練習中は隣にいるひな(河田陽菜)とぶつかってしまうことが多くて、「ごめん!」とお互いに謝ってばかりでした(笑)
本番では、大きく動きながらもぶつからないようにできました!!
歌もダンスも大好きな楽曲なので、みなさんの前でパフォーマンスすることができて嬉しかったです✊🏻



前回のブログで「マイクを顔にぶつけない!」と意気込んでいましたが、3日目は1回だけぶつけてしまいました😱
練習中はぶつけたことがないのですが、本番になると何故かぶつけてしまいます💦
回避できるように頑張りたいです💪🏻


↑ひな(河田陽菜)

↑なお(小坂菜緒)

ひなとなおは歌やダンスのパートが一緒になることが多かったので、たくさん助けてもらいました🙇🏻‍♀️



2期生は出番が終わった後、裏で1期さんのパフォーマンスを見ていました。
1期さんのパフォーマンスは歌もダンスも抜かりがなく、何度見ても感動します。
3日目のダブルアンコールでの「誰よりも高く跳べ」は会場が揺れるほど盛り上がっていたし、 ファンの方の声もとても大きくて迫力がありました。
私もいつかこんな風にライブをしたい!と強く思いました!!

武道館ライブを終えて、パフォーマンスもMCもまだまだ未熟な部分があると感じましたが、たくさんの方に楽しんでいただくために今の自分にできることをしっかりやりたいです。
これからも頑張ります!!



素敵なお花も頂けて、とても嬉しかったです😚🌸
ありがとうございました!!






             ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈



ついに!!
明後日2月12日にはおもてなし会があります!!
すごく緊張しますが、来てくださる方をしっかりおもてなしできるように頑張ります💪🏻


↑まなも(宮田愛萌)もブログに載せていた写真ですが、私も気に入っているので載せちゃいます!(笑)


片手でヒを作りながらもう片方の手でピースをするポーズを、「ひら2(ひらがな2期生)ポーズ」と呼んでいます!!
実はダンストラックの最後にもこのポーズをしています!
みなさんも写真を撮る時などにやってみてください✌🏻️👌🏻



そして、6thシングルの握手会の日程が発表されましたね〜( *ˊᵕˋ)
今回から私たち2期生も個別握手会に参加させていただきます!!
たくさんの方と会えることを楽しみにしているので、来ていただけると嬉しいです🤧



             ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈



最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!
次回のブログも見ていただけると嬉しいです(><)


それではここらへんで失礼します(๑ ˙˘˙)/


ばいばい





みほ