れのまる。417。

すみません間違えました。



こないだの個握で私が出たのは、



1,2,3,4部ではなく
1,2,3,5部でした。



4部は寝てました()



そしたら、小池さんに寝てる時に写真を撮られ
ふゆかさんと上村さんには寝てるところを見られていたみたいです(゚O゚)



恥ずかしいやらめちゃめちゃめちゃんこ嬉しいやらです(⊙ꇴ⊙)




こんちゃ!
影山優佳です!!







先日、埼玉スタジアムにてFUJI XEROX SUPER CUP 2018 川崎フロンターレ 対 セレッソ大阪 が開催されました!



とっても面白い白熱した試合でした✨

この試合の感想は、また今度お久しぶりにブログを書きたいと思います⚽




さてさて、今日このサッカーブログでご紹介したいのは選手やゴールシーンではなく…




マスコット!!笑




毎年Jリーグではマスコット総選挙というものを開催しているんです(⊙ꇴ⊙)

マスコット総選挙というのは、J1・J2・J3に所属するクラブのマスコットの人気投票のことです😆


51チーム中、4位~51位までは試合前までに発表され、

FUJI XEROX SUPER CUP 2018の試合のハーフタイム中には1~3位が発表されました♪






実際のベスト3は以下の通りであります!



1位 グランパスくん(名古屋グランパス)



2位 レノ丸 (レノファ山口 FC)



3位 東京ドロンパ (FC東京)




どのマスコットもとってもかわいくて、記憶に残りやすく、愛着がわいてきます(*´ω`*)



なかでも2位のレノ丸くんのいるレノファ山口はJ2チームなのですが、本当にかわいくてこのチームの知名度を上げていく欠かせない存在になっていきそうですね(*´˘`*)♡



ちなみに前回1位だったサンフレッチェ広島のマスコットキャラクター、サンチェくんは惜しくも4位でありました😭😭




そのほかの順位はJリーグオフィシャルHPにて掲載されてますので要チェックです♡↓




Jリーグ全チームのマスコットキャラクターと一緒に写真を撮ってもらうことが私の大きな夢です😊😊😊




是非皆さんも各チームのマスコットキャラクターを調べて、自分の推しマスコットを決めてみてくださいねっ!


決まったら私に教えてくださいっ♪♪♪笑





もっともっとみなさんがJリーグを、サッカーを知って好きになってくれますように!



そんな気持ちを込めたブログでした(´-ω-)ウム


またね〜!!





p.s.

〜影山の日常シリーズ〜


スポーツ大会にて、サッカーで本気を出しすぎて肉離れを起こす影山さん。




(´・_・`)



んじゃまたね〜

see you soon...♡
影山優佳