「走り出す瞬間」ツアー2018


けやき坂461stアルバム『走り出す瞬間』ツアー2018無事完走しました!!\( ¨̮ )/


パシフィコ横浜から始まり、東京国際フォーラム、大阪フェスティバルホール、名古屋センチュリーホール、そしてラストは幕張イベントホールでしたが、たくさんの方に観に来ていただきありがとうございました!!😆♬



最初はアルバムがまだ発売される前にツアーが始まり、聴いたことのない曲だけでのツアーでつい最近覚えたばかりの歌詞やダンスで大丈夫かとかファンの方が盛り上がってくださるかなどと不安でいっぱいで始まりましたが、ファンの方は揃ったコール、揃ったペンライトカラーでいっぱいで初日からすごく盛り上がって楽しいライブでした!


千秋楽では、初日では考えていなかった自分たち流のコールなどを考えて『おいで夏の境界線』でメンバー全員の名前が入ったコールをしたり、『車輪が軋むように君が泣く』では会場全体が一丸となってみんなで合唱することができたりなど、どれもツアー最初では考えられないような全体のまとまりができた気がしました!


念願だった私のソロ曲『居心地悪く、大人になった』では、一番最初に歌った映像を見たら、ステージで歌っているのに普通にカラオケで歌っている私の姿であまりの酷さにショックを受けボイトレをしたり自分なりに研究しました。


私のソロ曲は5公演分やらせていただいたのですが、毎回成長できたかなと思いました。


何曲かは振りが変わったり演出が変わったりなどといろいろ変更していたのですがどんどん良いライブになっていった気がしました!☺️


このツアーでは1公演1公演で成長できたツアーになったのではないかなと感じました。


私たちの記念すべきデビューアルバムのツアーは私たちの歴史に残るツアーになったのではないかなと思いました!😇



幕張1日目に澤部さんと平成ノブシコブシの徳井さんが来てくださりました!!✨



幕張2日目には宮川一朗太さんが来てくださりました!!✨



そしてアンコールで特報として、けやき坂46メンバー主演舞台『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』決定の発表がありました!


この前オーディションをしたばかりで、詳細はまだ分かりませんがたくさんの方に観ていただきたいです!



そして昨日の千秋楽ではなんと影山優佳がサプライズ登場しました\( ¨̮ )/



ゆうかの挨拶と会場中がゆうかのペンライトカラーである赤でいっぱいになったこととひらがなけやきを初期バージョンで披露している時、今までのライブで一番泣きそうになった瞬間でした!


泣かないとずっと決めていましたが無理かもしれないと思うくらい泣きそうになりました。


やっぱりゆうかがいないとダメだと思いました!


ゆうかの存在は偉大です。ゆうかがいるだけでもっと素晴らしいライブになったと思います!


僕たちは付き合っているでは何も決めていなかったのですがなんとなくいつもやっている私のきょんこハートのシーンでゆうかと一緒にやりたい!と思い、曲の途中にゆうかに目でサインを送りそのシーンになったら呼んで一緒に大きなきょんこハートをしました!


ものすごく嬉しかったです!!😇


その後ゆうかが呼んでくれたの嬉しかったよ!と言ってくれて涙を堪えました!笑


本当に本当に最高のツアーになりました!!😭✨


見に来てくださったみなさん、本当に本当にありがとうございました!!



最高の思い出になりました😊🍀


ラーメン大好き齊藤京子