過ぎる速度


ブログ開いていただいてありがとうございます!

こんにちは。宮田愛萌です。

有吉京子さんの「SWAN」を読みました。

SWANは真澄ちゃんというバレエが大好きな女の子を主人公にした漫画です!


私、長編の漫画を読み終わった時に
1巻と最終巻だけを読み返して主人公を比較するのが好きなんですけど
主人公の真澄ちゃんの成長をすごく感じられました。

初めは踊ること、バレエが大好きという気持ちだけで踊っていたのですが
最後には
バレエが好きという気持ちだけでなく
バレエを通じて関わった人の気持ちを背負い
見ている人に作品を伝えるという強い気持ちで踊っているのがわかって
すごくそこを見るのが面白かったです。

小夜子姫の凛とした美しさとか
リリアナの人間離れした儚さとか
一人一人踊り方も全然違っていて
バレエ観に行きたくなっちゃったな。

ジゼルか白鳥の湖が観たいな〜

**************************

全国握手会、ありがとうございました!

令和最初の全国握手会、ミニライブでした✨

実は私、ミニライブのMCで少しお話しさせていただいたんですけど
まさかのグループ名を間違える致命的なミスをしまして😌😌😌

言い訳をすると、
さりなちゃんが「ひらがなけやきの頃に〜」って言っていたのを聞いて
ついついつられてしまったのです。

まさかのミスに自分でもびっくりしました。
ライブに浮かれすぎるのは良くないなぁと思いました。反省しています。


でもね、すごい楽しかった。


そして、
全国握手会はまなふぃさんとペアでした〜

嬉しくて私はずっとルンルンでした♪

隣でまなふぃさんの握手をちらちら見て
私ももっと握手会頑張ろって
すごく気合が入りました。
勉強になりました。本当に。

うふふ。
まなふぃさんのことね、大好き〜〜
ずっと好きなんだ



ロングも好きだったけど、
ボブもかわいいです








お読みいただきありがとうございました
ばいみん♪

   みやた まなも#180