おひさまとかげ

なぜか突然、



「ししゃも」の語源が気になって調べたら結構面白かったです。



語源から漢字があてられているとは…



ぜひ調べてみてね(教えない)



こんちゃ!
影山優佳です!



昨日2月8日はアンガールズ田中さんのお誕生日で、
今日2月9日は春日さんのお誕生日です!🎂

おめでとうございます!🎉
そして、いつもお支えいただきありがとうございます。




田中さんは「有吉ぃぃeeeee!」とひなあいで共演させていただき、
私がやらかしてしまった話を面白く取り上げてくださったことが本当にうれしかったです!😁


また、以前ネットニュース記事を拝読させていただきましたが、
お笑いやバラエティに対して理論的に分析・行動されていることを知り
本当に賢くひたむきな方なんだなと感動しました✨

いつかそのことをご本人にお伝えできる日が来たらいいなって思っています😊






春日さんにはひらがな推しの頃からお世話になっており、
復帰回でも春日さんをいじりの道連れ?のようにしてしまったことを申し訳なく・ありがたく感じています🙇‍♀️🙇‍♀️

今年はもっと春日さんとひなあいの収録内外でお話しできるようになりたいなって思っています!



そいうえば春日さん派・若林さん派というのをそろそろ決めたほうがいいのかしら?と思いつつどうしたらいいものかととりあげず保留という感じで心の片隅に置いておいてあるのですが…
いつかまたそんな対決企画とかあったりするのかな?笑




改めておめでとうございます!!

2月はおめでたい日が続いておりますね✨
メンバーの誕生日もいっぱいあるので幸せな月ですね🍀












さてさて、

先週末には初耳学の放送がありました!🔥
見ていただきありがとうございました!!

今回はスタジオメンバーとしてきくとしじーすーみほと一緒参加させていただきました✨
(うれしい!)



今回は日向坂46を特集してくださる企画ということで、
休業中に改名を経験した私だからこそ知っている日向坂の魅力というものを特別な視点からお伝えできればと思い収録に臨みました🍀






途中お見苦しい姿を見せてしまい、ごめんなさい🥲




私の中での理想のアイドル像が固くあって、

その一部に「応援してくださる方やメンバーの前でネガティブな面を見せない・泣かない」というようなことがあるなあと感じているのですが、

そういった数々の観念やこだわりがしがらみとなってしまっている部分を少しずつほぐしていけたら、
人としてもアイドルとしてももう一皮むけられるのかなあなんて思ったりもしています。







…少し話がそれてしまいました!

そんなわけで今までどこでも・メンバーにも話したことがない当時の自分の心境を少しお話しさせていただきました。
(この話はまた時が来たらしっかりとお話しできるかな、と思います💫)




何年も一緒に汗と涙を流して生き抜いてきたみんなの努力が
圧倒的なスピードで報われていく姿を見ればみるほど
私にしかない誇らしい気持ちと、私の「小ささ」の実感が強まっていってました。



そんな自分を救ってくれたのは紛れもなく、
「影も」と言ってくれたメンバーのみんなと
「お帰り」と言ってくれたおひさまの皆さんです。

改めて感謝申し上げます。





この感謝の気持ちを、
メンバーやおひさまのみなさんの心に寄り添える人間になれるよう精進すること
毎日コツコツ頑張り続けて日向坂を知ってもらえる活躍をすることで表現できればなと思っています!🔥




今の私はまだまだ未熟でこれらの目標には到底及ばない存在ですが、
皆さんと一緒に少しずつ坂を上っていきたいです
少しだけ背中を押してもらえると嬉しいです😊

これからもよろしくお願いいたします!!✌️💪







顔丸。






それじゃまた!
see you soon...♡
影山優佳