紙より軽くても


ブログ開いていただいてありがとうございます

こんにちは!宮田愛萌です。


先日、新聞記事で三宅香帆さんが私のことをお話しして下さったそうなんです!
本当に嬉しすぎます><❤︎

三宅さんには以前
『妄想とツッコミで読む万葉集』や、
『(読んだふりしたけど)ぶっちゃけよく分からん、あの名作小説を面白く読む方法』
を素敵なお手紙付きでいただいたのです。
 
どちらも読んで、
「好き!!!!!!!!!!!!」
と、これらの本についての感情なのか、三宅さんへの感情なのかよくわからない愛が溢れてしまいました。
 
私が何故日本文学を学ぶことが好きなのかが詰まっている気がしました。
いつか、ひとりの日本文学を学ぶ後輩として、お話しを伺いたいなぁと思いました。
機会がありますように!
 
 
……と、ここまで書いて(下書きに放り込み放置して)先日美容院に行ったのですが
いつもの担当の美容師さんが
「最近面白い本を読んでるんだけど、文芸?文学?のオタクの人がなんかバズる文章を紹介してるやつなんだけど……」
と話してくれまして。
あまりのタイムリーさに、私は食い気味に
「それは三宅香帆さんの『文芸オタクの私が教えるバズる文章教室』では!?わ!私も持ってます!この作者さんの他の本も面白くて……」
と若干語ってしまいました。
 
これはもう、運命です。

**************************

私の眠っている時間と起きている時間がやっと逆転しました。春ですね。
(冬眠していたわけではない)
 


時計を買いました。
子供の頃から私の部屋にある、ずっと5:25をさしているピンクの時計から
正しい現在時刻を教えてくれる白いふくろうの時計に変わりました
 

 
可愛いでしょう。
ふくろうが昔から好きなので、
見つけた時には運命の出会いだと思いました。
 
 
 
あとは、今年のカレンダーを買うだけで
私の部屋の時間は完全に動き始めるのですが、
もう3月ですし
買うのは来年以降になるかなと思います。
 
毎年そう言って買ってないんですけど
 
 
 
さて、遅くなりましたが、
日向坂46に改名して2年になりました。
 
初めて改名を聞いた時、
これからどんな風になるんだろう。ファンの皆さんはついてきてくれるのかな?
と思いました。
ファンの皆さんは“おひさま”と名前を変えて、前よりももっと、たくさんたくさん応援してくれました。
とってもうれしかったです!
 
本当に、いつもありがとうございます。
皆さんのこと、大好きです!!!!
 
この気持ちをずっとずっと忘れずに、
大切なメンバーたちと一緒に3年目も頑張ります!
 
 
そうですね。
3年目の目標は、3期生のみんなに“まなもちゃん”って呼んでもらうことですね笑
同期とか先輩から呼ばれる“まなもさん”はカワイイけど、後輩から呼ばれるのは“まなもちゃん”の方が絶対カワイイと思うんですよね。
 
 
うふふ。
呼んでくれるかしら。
 
 
あ、まなもちゃんが嫌なら、
まなもって呼び捨てでもいいけど☺️
 
 
**************************
 
家でメイクをしないので、写真がありません。
昔の写真でお茶を濁すことにします。
 
お茶といえば、最近知野みさきさんの「上絵師律の似面絵帖」シリーズにハマっておりまして、
空前の時代小説ブームが来ています。
 
おすすめの時代小説知りたいです。
 

 
 
 


お読みいただきありがとうございました
ばいみん♪

   みやた まなも#316