食べたことありますか😋?

 
 
 
 
 
こんにちは‼︎
 
 
 
 
 


この前ひなょいの企画で差し入れを一人一つずつプレゼンしました☺︎



私が紹介したのは『よりより』‼︎



皆さん知っていますか〜⁇






長崎県で有名なお菓子みたいです‼︎

味は優しい甘さです。パキパキっバキバキっとしていてとにかく噛みごたえが抜群で大好きなんです‼︎

歯が折れてしまうのではないか!ってくらい硬いです笑笑



ほんとに硬いです!笑笑




でも私はその食感も含めて大好き🥰











親戚が長崎に住んでいて、私も実はオギャーーー!と産まれた瞬間は長崎でした☺︎




ちなみにそのオギャーの知らせを受けた時父はお仕事でインドネシアのサリナデパートにいたらしく、それも私の名前の由来のひとつなんですって!!







話が脱線しましたが




長崎にここ数年は行けていないのですが、学生時代の夏休みや冬休みなど長期のお休みに家族と一緒に行くのが楽しみでした。




みなさん優しくて、空気も澄んでいて、なんだかすごく落ち着くんです。




ボーッとお庭に座りながら池の鯉にエサをあげたり。手を叩いたら鯉たちがやってきてくれたり。それが心穏やかになれる不思議な私にとっての癒しの時間でした。




あと聞こえて来る方言のイントネーションが個人的にすごく心地よくて。 



よかよか〜。

とか

なんばしよっと〜。

とか

せからしか‼︎




せからしかって今も母に言われたりします笑笑😂  






長崎に行きたか〜‼︎







以前すずちゃんがお仕事で長崎県に行くって言ってたから、時間がもしあったら、、、って個人的にお願いしたの🥺







そしたらねそのことを覚えてくれてて





空港で探してくれたみたいで。メッセージ付きでお土産です!!ってくれたのー😢





優しすぎるすずちゃん。




この前は私の大好きな蒸しパンを突然くれたりしてー、、




すずちゃんとお話ししてると元気が出るんだ〜‼︎

すずちゃんのお顔も好き〜‼︎🥰

本人に言っても、嘘だ〜!!って顔されるからここで言うもんっ!!笑










これはひなちょいスタッフさんからいただきました☺︎



おうちに持って帰ったら一瞬でなくなった、、、笑笑











最後まで読んでいただきありがとうございました。





ヨリヨリマカシー🍀🍯🍉