えいが

 
レッドブルは、
 
 
 
RBグループのクラブ運営への先行投資だと思って飲んでいる人~
 
 
 
 
こんちゃ!
影山優佳です!
 
 
 

今回のかげしふくはおさまりがいい
 
 
 

ペンギンスタイルでリハーサルがんばってるよん🐧
 
 
 
 
 
さてさて、
 
 
私にはですね、いい意味の悩みがあるんです。
 
それは、趣味が多すぎる!ということです。😳
 
 
 
 
 
生まれたころからのサッカー好きであるのはもちろんのこと、
映画ドラマ・洋楽やK-POP・勉強・謎解き・料理と食べることはずっと好きで、
さらに今年からは漫画アニメ・ゲーム・己書などなどにもハマっています。
 
 
 
 
趣味が多すぎるということはつまり、時間が足りなさすぎるということでして
 
さらに言うと言葉にして発信する機会も足りなさすぎる!ということでもあります。
 
 
 
 
 
 
ということで、
 
「〇〇好きの影山優佳です」といったブログを不定期で書いていきたいと思います。
 
 
 
 
私の好きを皆さんに共有してさらに楽しみたいという思いと、
私自身が全くマルチタスクではないのでブログを書くために頭の中を整理して言葉にしていくことで好きを安定させていこうという思いがあるので、
 
それらを含めて皆さんと一緒に楽しめるブログをつらつらと書いていけたらと!✨
 
 
 
 
 
 
ということで今回は「映画好きの影山優佳です!」🎥
 
ここ一か月で観た映画の感想を書きます。
 
 
 
 
シノノメ色の週末
私は桜井玲香さんと若月佑美さんのコンビ「れかつき」さんがずっと大好きでして、
桜井さんが出てらっしゃるということで公開初日に観に行きました。
 
 
大人になって「世の中だいたいこんなもんだろう」といった姿勢で過ごしていくことが多くなってきた中で、
高校の校舎という過去の自分たちと交わえる場所と時間、そして大切な仲間と巡り会えたことが主人公にとっての好機だったのかなと思っています。
 
 
 
過去の栄光や挫折に執着していくのは割と生きやすいです。
自分のなかの軸を変わりゆく世界に無理やり適応させていく必要がないので、余計な心労も苦労もなくて済むからです。
 
ですが、思ったよりも過去は過去で今は今なんだなと。
 
幼い頃思い描いていた自分との差に思い悩んでいた主人公が、
タイムカプセルを書いた幼いころの自分の「しょうもなさ」に笑顔になるシーンでそう感じました。
 
 
 
モデルという職業を長年やっている役どころでしたが桜井さんがどんな思いをもって演じられていたのか気になります。
 
 
また、だれに見せるということでもなくずっと首に推しメンタオルをかけてらっしゃった方がすごく印象的で、
私もその人の人生をずっと応援していきたいって思ってもらえるくらい魅力的な人になりたいなって思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
きのう何食べた?
ドラマ版を毎週欠かさず見るほど大好きだったのでずっと楽しみにしていました!
 
愛はすべてを超越する、と言いたいところですが現実はまあ当たり前に複雑で、
それでも彼らの生活の中での「当たり前」が小さくてもあたたかく幸せに続いていってほしいなと思います。それは作品の中だけでなく。
 
 
好きな人と食卓を囲むこと、そして好きな人がいることと自分を好きになってくれるひとがいることがどれだけ幸せなことであるかを教えてくれる作品でした。
 
 
好きだから期待するし不安になるし、そんな内に秘めた思いをしっかりと相手や周囲の人に自分の言葉で共有していくことって大切なんだろうなって思います。
言葉にしないと、わかんないよね。
 
あの悪魔トーストは今年中に絶対作って食べたいです。
 
 
 
 
 
【老後の資金がありません】
天海祐希さんが大好きなので母と観に行きたかったのですが予定が合わず、でも待ちきれなかったので単独で観に行きました笑
 
夫婦で失業・冠婚葬祭費用の工面などなど様々な災難が同時に押し寄せる不幸ぶりなのに、
ゲラゲラと笑いそうになるのを抑えるのがつらかったシーンがたくさんありました。
 
 
頼りないけど見捨てられない夫、浪費家だけど自分を持ってる姑、そして言いたいことが言えない主人公と、
家族や家族の問題に対する向き合い方が人それぞれで、そのたくさんの考え方や生き方が入り混じって家族ができているのだなと実感しました。
 
 
数年後に今度は母と一緒に観たいです、その前に母も一人で観に行っちゃうかな?
 
あと氷川きよしさんの『Happy!』が大好きです!毎朝聴いてハッピーをもらってます☺️☺️
 
 
 
 
 
最近観た映画の話をさせていただきました!
『フラ・フラダンス』『嘘喰い』『ラジエーションハウス』『コンフィデンスマンJP英雄編』観にいきたいなって思ってます…!
 
 
 

これまでの映画でも現在上映中の映画でも、みなさんのおすすめがあったら是非教えてください💌
 
またこの連載(?)のブログを更新します!
たいてい長文になりそうなのでゆっくり書ける時間のある時に!
 
 
 
 
 
 
それじゃまた!
see you soon...♡
影山優佳