所詮思い出。されど思い出。🫧
こんにちは。
ヒットキャンペーンとしてみんなで撮影した♯Onechoice100本ノック』無事に達成しました〜‼︎
このシングルがたくさんの方のもとに届きますように。💐
今日はヒットキャンペーン始まりの日の一日の様子を。
キーンコーンカーンコーン🔔
起立!
おはようございます!
着席!
…………
学校。
って学生時代はあんなに当たり前の場所だったのに、ある日を境に多くの人にとっては遠い昔の『懐かしい』場所になる。
私は環境的にも社会人の皆さんに比べれば、25歳になった今でも学校。はそこまで遠い場所に感じない気もしますが、それでもやっぱり学校に行くと『懐かしいな』と思い出を辿ったりします。
学ぶために行っていた学校。から目的は変わったけどね☺︎
だってね!黒板と黒板消しをみただけでもワクワクしちゃうんだもん!!

学校。
って学生時代はあんなに当たり前の場所だったのに、ある日を境に多くの人にとっては遠い昔の『懐かしい』場所になる。
私は環境的にも社会人の皆さんに比べれば、25歳になった今でも学校。はそこまで遠い場所に感じない気もしますが、それでもやっぱり学校に行くと『懐かしいな』と思い出を辿ったりします。
学ぶために行っていた学校。から目的は変わったけどね☺︎
だってね!黒板と黒板消しをみただけでもワクワクしちゃうんだもん!!
チョークで書いてて、手や洋服が粉まみれになって急いで手ではらってみるけどなかなかとれないのでさえ、楽しくなっちゃって🥲
『懐かしいな〜』って思えるのっていいなーって。思い出として美化されてる。
思い出があればずっと楽しく過ごせそう!!
なんかそんな風に思えたり。
所詮思い出されど思い出。
少し辛い思いをしたことでも『苦い思い出』として思い出してる時点でしっかりと前に進んでるわけで。
そんなことを思いながら1人で探索していたら、
どうやら私だけじゃなかったみたい!!
笑い声が聞こえてきたから教室を覗いてみた☺️
こっそり入ったつもりだけど気付かれた!!笑
三人は黒板消しで消されたあとの文字当てをしていたみたい笑
『ほらここ!!〇〇って書いてある!!』
『あ!ほんとですね!ここには〇〇!』
『あーやっぱり!ほらここに!』
まるで謎解きをしているかのようなテンションで楽しそうに3人で盛り上がってました🥰
森本茉莉さーん
はいっ!
元気が1番😉
廊下に鏡あったよね〜
私が通っていた学校にもあった!
当時はそこの鏡の前で立ち止まったことはなかったけど、今は止まっちゃったよね〜笑
このくみさんちょっと幼い🍼😘
前にいるのがすずちゃん。
そして後ろにひなちゃん。
『みてください!届いちゃいそう!!!あ!届いた!!!』
『こんなに低かったんですね。当時はあんなに上にみえたのに!!!!』
あ、ここでもおんなじ空気が流れてる🌷
………………..
さてさてそろそろ集合の時間だ‼︎
遅刻しないようにと少し歩幅を広くしてトコトコ待ち合わせの教室に向かった私。
ん??なんか違和感?、、笑
そう、この写真のテーマは
『授業参観にきたおかあさんたち』
笑。
横をみたらお互いにそれぞれそう思ってきちゃって、大笑い😂
結局その後、集合時間までずっと『授業参観に来たおかあさん』になりきって会話していました。
きくとし、ひよたんと。
なにやってんだか私たち笑
とか言いながらみんなノリノリだったの今思い出しても笑えます😂
ふふふ
違う場所ではすずちゃんがなんか地球儀みてた!
学生時代に、もしもすずちゃんとお友達だったら。って想像してみた笑
何かを一緒にやってみたいかも。
行事ごととかね。大人数じゃなくて少人数でチームになる系の方が私たちには向いてる気がする🙂
とかね。
ものは。劣化したり何かのタイミングで失くしてしまうかもしれないけど、
本当に嬉しかったこと。本当に辛かったこと。
本当に楽しかったこと。本当に頑張ったこと。
心に刻まれた思い出やその時間はきっとこの先もずっと永遠だろうな〜
と私は勝手に自分自身に対して思っています。
不思議ですよね。
思い出って思い出そうとして出てくるのではなく、ふとした時にふらっと訪れるんだもん!
それが私にとってこの日でした。
久しぶりに思い出を思い出しました。
学生の皆さん!
今その何気ない日常がきっと何十年後思い出となっていることでしょう。
良いことも悪いこともあるかもしれないけど日は進むのです!!
楽しかった思い出はいつまでも輝き、辛かった思い出はこれからの糧となります。
今を大切に過ごしてほしいな〜なんて思います。
レターを読んでてもこの気持ちをすごく届けたくなる時があります。
今夜23:30〜はinterfmで
『日向坂46潮紗理菜のサリマカシーラジオ』です!
学生さんからのおたよりを読んだりしていても、ふと思い出すんです。
思い出って眩しいね‼︎
#サリマカ897
(先週のエンディングでのお願い、みなさん付き合ってくださってありがとうございました🩵
みてました☺️笑
年越しならぬ日越し大成功〜✨)
今夜もお聴きいただけたら嬉しいです♪
最後まで読んでいただきありがとうございました。
サリマカシー🍀