日向坂で会いましょう。


 
 
 





こんばんは。





11/3に放送された日向坂で会いましょうを持ちまして、番組を卒業しました🎓



長くなりますので
お時間ある時に読んでいただけたら嬉しいです。







ツアー中に楽屋でスタッフさんから
『最後になっちょの企画をできたらいいなと思っているのだけど何かやりたいことある?』




とお話をいただいたとき私ひとりのために企画を考えくださること本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。私で大丈夫かなという不安もあったけど近くにいたメンバーがやりたい!と言ってくれたこともすごく嬉しかったんだ〜。






でも考えても考えても思い浮かばず、、。



みんなとただただ楽しい時間を過ごせたらいいなとだけ思っていました。
そこから企画を考えてくださったひなあいスタッフの皆さんに感謝です。
 
 


やりたいことがない。ということではなくて、全部経験させていただいたからです。
 



罰ゲームとして分類されるものも、やってみたかったことたくさんありました!加入当初は憧れでもありました!!笑
 

例えば苦いお茶や酸っぱい水や足ツボなど、私の中では『テレビの中のもの』だったのでそれを経験させていただけたこと、嬉しかったです!!




普通に生活していたら絶対触れてなかったもん!



私はこの世界に入るまで、脱出ゲーム系やドッキリ系や運動系、クイズ番組を観ていることが多かったので、

なかなかお笑い番組やトークメインの番組には触れてこずでした。
番組が入った当初は戸惑ってばかりで、どうしたらいいか分からないことばかりで。
だいぶ悩んだな〜笑



そして時間とともに少しばかり頭で理解できるようになった時、そこに心が追いつかないという次の壁にぶつかりまして、わかってはいるものの、、と少し苦しくなってしまって怖くなってしまったこともあったな!って!!




もう正直に隠さずいうとアイドルって大変だ!ってすごくすごく感じました笑笑


いまだに大喜利は手を挙げるのに相当な勇気が必要です笑




でもね、そんな一時期は怖いとまで思ってしまった場所を楽しい場所に変えてくださったのは、

オードリーさんおふたりでした。




ずっとずっとテレビの中で拝見していた方だったので、いまだにご一緒させていただけていることが信じられないし本当にこんなことあるんだ。って思っています。夢のようです!




どんなに話が長くなっても絶対に最後まで聞いてくださる若林さん、そしてまとめてくださって、なんとかしてくださる。
春日さんも真っ直ぐ目を見てくださっていて、つっこんでくださったり笑ってくださって。
否定をせずに受け入れてくださいました。




きっといろんなことを考えた時に難しいことだったかもしれませんがお二人はずっと助けてくださりました。



そして少しずつ甘えられるようになりました。
おふたりからしたらとんだ迷惑!だったかもしれないですが….そしてだいぶカロリー消費激しいと思うのに…
本当に感謝です。




どう思われるかが怖かった私に、そのままでいいよというお言葉をいただいたとき、なんだかひとつ殻が破れたように思います。



信頼してる、尊敬している方からのお言葉はスッと入ってきてすごく大きいものでした。





MCがオードリーさんでなかったら私は多分ギロもチョベックもガムランボールも持っていけなかったし、自分から手をあげることも怖くて、なにも話せていなかったんじゃないかなって。



想像すればするほどそう思います。





テレビでオードリーさんのこれまでの人生の歩みを知ったり、本を読んだりしていて日に日に尊敬の気持ちとご一緒させていただけていることの幸せが大きくなっていきました。
 



お二人に名前を覚えていただけたこと本当に嬉しかったです!




今の私があるのはオードリーさんお二人の存在がとてもとても大きいです。



本当に本当に心からありがとうございました。




いつもメンバーのことをたくさん考えてくださるお二人。その愛のお返しを番組の中でできたらいいなといつの日からそんな風に思うようにもなりました。

私なりにでしたが。🥲





そして気付いたら楽しい場所になっていました。
笑いにもいろんな種類があるんだな。とその素敵さを教えてくださった場所でした。




最後の企画でもお二人がたくさん盛り上げてくださったこと、とても嬉しくて笑いながら涙が出そうで…
最後は堪えられなくなっちゃって少し悔しかったです…笑



ルールをだいぶ甘めに判定してくださった春日さん、
そして番組では放送されていませんでしたが、
四つ葉のクローバーを誰よりも探してくださった若林さん。




最後にお二人がガッツポーズをしてくださったこと、忘れません。



本当に本当ありがとうございました。
 
 
いつの日か若林さんが、バインダー?みたいなもので軽く頭をボンっとしてしてくださったことがとてつもなく嬉しかったのを今でも覚えています‼︎とても嬉しかったな〜
 





そしてメンバーのみんな。
ひなあいが怖いよーなんて言ってた時、いつも大丈夫!と言ってくれてずっとそばにいてくれて、なにかあると全力でフォローしてくれて助けてくれてありがとう。



収録後帰りの車でたくさん励ましてもらったりしたことも思い出します笑
 
 
最後の企画でみんなの大好きな笑顔に囲まれて幸せでした。
ルールを崩してまで私のためにと動いてくれたり、くじで引けなかったメンバーのみんなも四つ葉のクローバーを全力で探してくれて、みつけたクローバーをプレゼントしてくれたり。
 
 
 
本当に嬉しくてみんなの優しさに包まれっぱなしで私すっごく幸せだって収録中ずっと思っていました。
 
 
 
 
最後になりますが、ひなあいスタッフの皆さま。
 
 
 
誰よりも私のことをわかっていてくださった気がします。
ある時、無理はしなくていいからね。やりたいようにやっていいからね。言いたくなかったら言わなくていいからね。
 
なんて言ってくださった時、その優しさに救われ逆に力に変わりました。
 
 
 
 
ここまでメンバーのことをひとりひとりみてくださる現場はないと思います!
テロップひとつからなにからなにまで愛が溢れすぎてます!
 
 
美術さん、照明さん、音声さん、カメラマンさん、編集の皆さん、その他の関わってくださっている皆さん。
 
 
皆さんのおかげで番組ができていること、そんなみなさんの存在や素敵な部分を知ることができたこと幸せです。
テレビの前からだと気付かなかったことがたくさんでした。
 
 
収録終了後に美術さんからセットの一部をいただきました。これは宝物です。
ずっと胸に8とひなあいを。
 
 
 
 

水晶玉子さんにお会いできたことも嬉しかったです!いただいたお言葉を胸にこれからも頑張りたいと思います‼︎
ありがとうございました!
 
 
 
阿座上さん。
阿座上さんのナレーションを聞くとひなあいだ〜‼︎となりました。
阿座上さんのナレーションあってのひなあいが大好きでした☺︎
 
ありがとうございました!!
 
 


えーー書き残したことないかな。
絶対ある気がする。
 
 
 
 
日向坂で会いましょうで出会えた人や経験全てが宝物です!
 
 
 
日向坂で会えてよかった〜☀️
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 




💚💛❤️


最後まで読んでいただきありがとうございました。



潮紗理菜