今年の漢字一文字は「氷」


皆さんこんにちは☺︎
 
2023年ももう終わってしまいますね!
 
今年も大変お世話になりました☺︎
 
今年一年振り返りブログにしてみようかな。
箇条書きみたいな感じになってしまうかもしれませんが、お仕事のことを中心に思い出をぶわーっと振り返ってみます。
 
 
 
まず2023年1月に入って早々、大バラバラ生放送2023のMCを務めさせていただきました!
年明けから笑いで溢れました😌
また1月〜3月は、バラエティ番組にたくさん出演させていただきました🍴
ロケが多かったかな?
楽しすぎる収録ばかりで1週間くらい続けて出演させていただいたりバラエティを楽しんだ2023年の始まりでした📺
 
 
4月に初めて立たせていただいた横浜スタジアムは圧巻でした。
なんと言うんだろう。
野外で初のスタジアムで…
何よりJOYFUL LOVEなど皆さんのペンライトの景色が綺麗すぎました。
忘れられない景色。
また絶対に立ちたいと一番強く思った会場でした。
 
9th Single「One choice」のリリースも4月にありましたね!
曲もMVも大好き、大好きなにぶちゃんのセンターも最高でした🐸🥕
このシングルで卒業だった影山優佳と隣のポジションで嬉しくて毎日のように一緒にいたことを思い出しました⚽️
オールスター感謝祭も一緒に出演しました👭⚽️
 
そして日向坂46の新しいYouTubeチャンネルも開設されました!
記念すべき第一回目がまさかの私が提案させていただいた人狼生配信ということで、大好きな人狼ゲームを初めてお仕事でできた幸せすぎる1日でした!
 
久しぶりのドラマ出演であったLeminoオリジナルドラマ「アクトレス」の放送が始まった月でもありました\( ¨̮ )/🎬
 



 
そして5月!忘れられない2023年の5月です。
この月はとんでもなくて、まず国際フォーラムで生キョコロヒー、大好きなチゲ味噌ラーメンのカップラーメン発売、DreamHack Japan2023にて坂道対抗スプラトゥーン大会優勝、初めてのソロコンサートMTV Unplugged、初めてのさんま御殿、そして秋元先生のラジオ「いいこと、聴いた」に出演させていただきました!
5月だけで一年分の幸せを感じた1ヶ月でした。
 
 
 
6月は、キョコロヒーの初ゴールデンSP、27時間テレビ鬼レンチャン、初の声優を務めさせていただいた映画「ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!」など新しいことにたくさん挑戦させていただいた1ヶ月でした!
 
 
 
7月は、「THE MUSIC DAY」さんにて藤原紀香さんと、中森明菜さんのメドレーを披露させていただきました!
本番まで紀香さんとプライベートでもお会いして練習したりと、紀香さんのおかげでとても濃い期間を過ごさせていただきました!😭
9th Single「Am I ready?」の発売、影山優佳の卒業セレモニーなどのたくさん歌を歌った7月。
中でも久しぶりだなぁと幸せを感じられた、リアルミーグリが初導入されたことがとても思い出に残っています。
コロナ禍までの期間を思い出すような心がジーンと温まるものでした。
 
7月24日かき氷と出会った記念日もありました🍧
 
 
8月は、秋元先生主催の「FUTABA 1DAY SUMMER SCHOOL」で佐久間宣行さんと出張オールナイトニッポンに出演させていただきました!生徒の皆さんと過ごす大切な夏の思い出になりました🥲
そして8月からツアーが始まりましたね\( ¨̮ )/
私は裏でドラマ「泥濘の食卓」も始まった月でした🎬
 
 
 
9月・10月はもうとにかくひたすら、ツアー、ドラマ、制作、かき氷三昧でした!!
 
 
11月はドラマのクランクアップ、2nd Album「脈打つ感情」の発売、VMAJ、そしてヤクルトさんの新テレビCMソングを初めて担当させていただきました!
CMソングを歌わせていただくなんて夢にも思わなかったので大変光栄でしたし、高校生の頃からボーカルスクールで歌を習っていた日のことを思い出して胸が熱くなりました。
 


 

そして12月は、潮紗理菜の卒業セレモニー、岸帆夏の脱退、ツアーファイナル、泥濘の食卓最終回、Mステさんにてキョコロヒー歌手デビュー、そして本日発表されました丹生明里の復帰と、たくさん泣いてたくさん笑って、色々感情が動かれされた1ヶ月でした。
 
 
もっともっとお仕事でもプライベートでも色々なことが起きましたが、本当に書き溢してしまっているものもありそうで、ブログアップしてからあー!ってなりそうな気配がしていますが、、全てものすごくお世話になったからちゃんと一つ一つお礼を言いたくて、でも書ききれなくて、というもはや葛藤です…!
 
本当に本当に皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
2023年は私にとって人生で忘れられないような、宝物のような思い出が詰まった一年になりました。
 
それは紛れもなく皆様のおかげです。
 
本当に本当にありがとうございました。
 
今年は大変お世話になりました。
 
 
2022年もたくさん大切な思い出ができ、来年は今年を超えられるかなー、ととても心配でしたが2022年を超えられた一年にできたと思っています!
 
来年はさらに今年を超えられるような一年にできるよう、来年も色々な分野に挑戦し精進します!
 
本当に本当に今年もお世話になりました!
 
来年もどうぞよろしくお願いいたします🐲
 
皆様、良いお年をお過ごしください🎍
 
 
 
 
最後に。
2023年に出会った運命のかき氷。
あなたのおかげで趣味というものができました。
2023年7月から食べ始め今年食べたかき氷は132杯でした🍧来年もどうぞよろしくお願いいたします🍧
 
 
ラーメン大好き齊藤京子