ありがとう

こんばんは!東村芽依です!


12枚目シングルの発売が発表されました。


私、東村芽依は
この12枚目シングルの活動をもって
日向坂46を卒業します。


17歳の高校3年生で
ひらがなけやきの最終オーディションに合格してから8年間
今まで本当にありがとうございました。


どんな時も応援してくださる皆さんが居てくれたおかげでアイドル人生を全力で頑張る事が出来ました!

ファンの皆さんの力は偉大です!
特にやんちゃるずの皆さん
私の事を推しメンと言ってくれて
会いに来てくれて
グッズを大切に持ってくれて
本当に嬉しかったです!
いつも優しい皆さんが大好きです!


メンバーとは家族よりも一緒にいる時間が多くて
こんなに優しくて温かいメンバーに出会えた事は
奇跡だなって感じます

そばに居るメンバーが皆で良かったって
心から思います。

残りの活動期間、まだまだ皆んなと楽しい時間を過ごしたいです!



アイドルになってから貴重な経験を沢山させていただきました。

いつも支えて下さったスタッフの皆様
お仕事で関わって下さった全ての皆様
本当にありがとうございました。


卒業はやっぱり寂しい気持ちもありますが、
自分の中でやりたい事とか新しい事にもチャレンジしていきたいと思ってます。

これまでアイドルとして過ごした時間は夢のように一瞬だったけど、想い出がありすぎます。私にとってアイドルとして過ごした時間は宝物です!


卒業までの時間、日向坂46として
悔いなく楽しく活動したいと思いますので
最後までよろしくお願いいたします



日向坂46 東村芽依