約3年間ありがとうございました。



今日で欅坂46としての活動が全て終了しました!


来てくださった皆様
本当にありがとうございました!



大好きな握手会で活動を終えることができて
嬉しい気持ちでいっぱいです。




たくさんお伝えしたいことありますが
一番は、なかなかグループとしての活動ができずたくさんの方々にご迷惑をお掛けしてしまったことです。本当に申し訳ありませんでした。



今日でお会いするのが最後という方も
たくさんいらっしゃるんだろうな。と思ったら
急に寂しくなっちゃって。



もう少し頑張れたんじゃないか…

時間を巻き戻したいな…

ずっとこの時間が続いたらいいのにな…なんて、心のどこかでそう思ってしまう自分がいました。


グループが結成された当初、まさか自分が一番最初に卒業するとは思っていなかったです。


そう考えると、3年って早いね🤔
あっという間だ!



心に余裕ができて、これまでの出来事を振り返ることができるくらい強くなって
こんなことがあったね〜と笑いながら話せる日がきたらいいな。


そんな日がくることを望んでいます。


😊😊



不器用な性格で、皆様を誤解させてしまったことたくさんあったと思います。


…ごめんね。




欅坂46として過ごした約3年間
たくさんの" ありがとう "と
たくさんの" ごめんね " という気持ちでいっぱいです。



これから一人で活動していく中で
たくさんの厳しさと、たくさんの現実と向き合っていくことになると思うけれど


希望を抱いて、前向きに、新しい道を進んでいきたいと思います!



メンバーのみんな、スタッフの皆様、そしてファンの皆様。
これまで関わってくださった全ての皆様に恩返しができるように、頑張ります。




こんな私を支えてくださった皆様、本当にありがとうございます。心から感謝しています。


そして、皆様と出会えるきっかけを作ってくれた欅坂46にも感謝の気持ちでいっぱいです。




これからも欅坂46、けやき坂46の応援を宜しくお願い致します。




またすぐにお会いできる機会を作るので
待っててね!!


少し長めの冬休みだと思って
また来年お会いしましょうね😏✨


約束です!








約3年間、本当にありがとうございました!

























































🗣🗣💬


🤫🤭🤐✨