もし君がいなければ

先ほどの全国握手会、無事終了致しました!

そして本日をもちまして、私衛藤美彩は乃木坂46を卒業します。
発表してから今日まで、あっという間に感じましたし、今もまだ実感はありませんが、卒業してからだんだんと実感していくんだと思います。
 
 
握手会、たくさんの方が全国から最後のあいさつに来てくださり、本当に私の為に朝から沢山並んで頂きありがとうございました!!
握手会は私の全てが詰まってる。
私を支えてくれた大切な場所です。
 
 
 
 
 
 
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
3月19日のソロコンサート!
 
 
 
 
 
 
セットリストから自分で考えて、アドバイスを頂きながら組み換えたり。
そして今回ALL生バンドに初挑戦させて頂きました、少ないリハーサルの中、音を変えたりリズムを変えてみたり。
 
 
1からやるのは初めてで大変なこともありましたが、本当にスタッフの皆さんのおかげで 私のやりたいことや見せたいものが全部詰め込まれたセットリストになりました!
 
 
衣装は 乃木坂の歌衣装を沢山作ってくださる 尾内さんでした。
水色のドレス、黒のかっこいい衣装、そしてラストの真っ赤なドレス。
本当に、本当に、素晴らしかった。。。
打ち合わせも1回でなかなかイメージが伝わったか不安だったけど、そんな不安もよそに、めちゃくちゃ素敵な衣装になりました。
本当にありがとうございました!
 
 
 
バンドメンバーの皆様
本当にありがとうございました♡
 
 
アンコールではメンバーも駆けつけてくれて、アンコールのラストには 4月17日に発売されるニューアルバム『今が思い出になるまで』に収録される新曲で、初の私のソロ曲『もし君がいなければ』 を初披露させて頂きました。
音源も解禁されましたが、聴いてくれましたか?
 
 
秋元康先生が 詩を書いて下さり、そして作曲は私の大好きな 乃木坂の曲の中でも大好きな曲が多い、杉山勝彦さん。
最後の最後でソロコンサートという夢だけではなくて ソロ曲まで、、、
感無量です。
 
ずっと私の人生において大切な曲になるし、ライブではこれをメンバーや後輩に歌い繋いでもらえたら嬉しいなと思いました。
 
 
 
 
本当に 悔いが1つもない!!
後悔なく全力でやり切った、そう言い切れます。
約8年、本当にやり切った。
今日は沢山自分を甘やかしたいと思います♪
 
ガムシャラに やってきたからこそ見えた道、冷静になれたからこそ開けた道、本当にこれまでを思い出すといくつもの通ってきた跡が残っていると思うけど....私の通った道に、何か後輩や乃木坂46に残せるものはあったかなぁ。
 
 
ファンの皆さんと作り上げたこの絆は これからも色々な形で感じることもあると思うけど、一区切りするとするならば、言葉に代え難い、本当に素晴らしいものでした。
感謝してもしきれない!!!
 
 
 
これまで私を応援して下さって、本当にありがとうございました。
どうか、皆さんのこれから進む道に 素晴らしい出会いがありますように。
乃木坂46としては今日で卒業ですが、これから先の未来に向かって 私は私の人生を自分のペースでゆっくりと歩んでいきます!
 
 
何が人生の正解かなんて誰も分からないけど、"間違い"があるのは知っている。
正解を探すよりも 自分の信じた道に進むのみ、自分の周りにいる 大切な人達の意見を受け止めながら。
 
 
好きな言葉は 『自分の人生に本気を出そう』!
皆さんも私に負けないように、本気を出して貪欲に頑張ってくださいね。
頑張りすぎないで、頑張ろう♪
 
 
 
これまで応援してくださり、本当にありがとうございました!
今後も 衛藤美彩と 乃木坂46の応援をどうぞよろしくお願い致します。
 
 
 
 
また会おうね。
 
 
 
 
2019.03.31   乃木坂46  衛藤美彩