ライブ頑張れー。☺️

ニュースがとまらんぜが11月で5年目となり
そのタイミングで林ちゃんにバトンタッチという形になりました。



私らしく精一杯活動していたら
お話を頂いた場所でした。


私の独特な視点だったり
当時はまだブログですら個人になりたて
自分を知ってもらえる場所は本当に限られていて
モバメやブログ
ライブでいかに見つけてもらえるか
少ないチャンスの中
更に小さなスポットライトの真ん中に入れるようにと
拙い言葉ではありますが
真っ直ぐ思っていること感じたことを
思うがままに発言してきました。



そしたら、見つけてもらえた場所の1つに
連載がありました。

アイドルとしてはとても異例なことです。
そもそも連載を5年も続けられる事も異例な事でした。


アイドルではあるけど
1人の人間です。
それをテーマに本当に
社会に踏み込んで
ぎりぎりな事を記事にしようとしたり
スタッフさんにも本当にお世話になりながら
無事終われました。

勿論、こんなに続いたのは
ファンの方初め
私の気持ちや考えに賛成してくれる方が
沢山いたからです。
ここでは意見することの大切さ
自分らしく生きていくのはとても大変な事だけど
その時間や行動は宝になるとより感じる事が出来ました。
自分らしく生きていれば必ず味方はいる。
それを肌で実感できる場所でした。





正直、1年で終わるものだと思っていたので
5年間続けられた事
無事に終われた事
想像よりも遥かに長く続けられた事



そして、始めた当初後輩は居なかったですし
グループの中でも下から
数番目くらいの幼い私でしたから
後輩に継げるなんて思いもしませんでした。
とにかく継げるというのは
自分がしっかりと歩めた証拠だと思います。



改めて、ありがとうございました。✨







っということで
4期生のライブがありますね。☺️✨

変なところ人見知りしちゃうけど
陰ながら応援してます。☺️✨

4期生の子からは乃木坂46を大切にしよう
紡いでくれるような雰囲気を感じます。
体調気をつけて頑張ってねー。



って、メンバーってメンバーの
ブログ見てるのかなとか考えつつ
私はメンバーのブログ見るの好きです。
色んなこと知れるから
細かく見るとその子が見える気がして好きです。✨


そんな私も毎日バタバタさせてもらってます。
ライブありますので
そちらもよろしくお願いします。

何年も踊ってるから体に
染み付いてて不思議な気持ちです。
今年は自粛もありファンの皆さんも
私達もですがお互い体力面も考えて
ライブ楽しみましょう。✨
健康と安全が第一なので無理せずいきましょう。✨






bye〜✨