一番好きなものを離さないで

 
 
 
みなさまこんばんは
北野日奈子です!
 
 
 
 
 
同期で同い年で優しくて強い私の1番のライバルの未央奈が卒業発表をしました
 
 
ずっと前から聞いていたけど
初めて聞いた時から寂しいとか嫌だとか
そんなこと未央奈に言えなかったな。。
 
そうなんだね、そうか~。って返してたと思う。
私もそうする!とはもちろん言わなかったし
なんとなくずっと未央奈のいない二期生の形を想像して、そこにはぽっかり穴が空いてるのを感じているんだろうなって。
 
 
二期生の先頭でずっと頑張ってくれて
初めての選抜ではセンターに選ばれて
誰の想像をも超えるほどのいろいろな感情を抱かざるにはいられなかったと思います
誰にもわからないし全部は伝わらないと思います。
本人にしか見えないもの聞こえないものがあって
それを簡単に分かるよ。なんて言えないと思う
向かい風の中必死に立っている未央奈の姿を
テレビで純奈と一緒に見た時は、これが覚悟というものなんだと伝わってきました。
その頃の私にはまだ覚悟が足りてなかったと思います、必死に先輩たちに追いつこうとしている未央奈の姿を見て心が震えました。
 
 
 
グループのことグループ内での自分の立場
なりたい自分像、夢や目標を
しっかり考えてそれが揺らぐことなく
自分の芯にあって、
そんな未央奈の傍にいられたからこそ
私もきっと真っ直ぐに頑張って来れたんだと思う
感謝しているよ
 
 
 
 
だからこそ、1番の味方でいようと思って
私と未央奈がどれだけ価値観が違くても
性格が合わなくて大きい喧嘩をしたとしてもね
 
 
絶対私は味方でいなくてはいけないって心に決めてそれからずっとそうやって何年も何年も活動していました
 
 
もし未央奈が皆んなと違う方を選んでそれを離さないで一人で頑張っているのなら
私は迷わず未央奈と同じ方を選んで掴んで離さないと思ってやってたんだよ!
 
 
大袈裟に聞こえるかもしれないけど
変な形ではあるのかもしれないけど
味方でいること仲間でいることを
そうやって言葉にして口にすることで
少しでも未央奈が前を向いてくれたらいいと思って昔からずっと一緒に前を向いていました!
 
 
私が初めて選抜に選ばれた時は
二人でずっと一緒に過ごしていました。
その頃はまだ緊張ばっかりで、数秒だって離れるなんてできなかったなあ笑
 
 
思い出すと本当に色々とありました
笑うツボが同じだから二人でケラケラずっと笑って他の二期生にうるさいよお!って怒られたこともあるしね笑
ふざける時もやりすぎちゃうくらい笑
 
 
私の色々な場面でのきっかけにはいつも未央奈がいたと思います。
未央奈のすぐ後ろを走ってその背中を見ていた頃はがむしゃらだったし
未央奈の横顔をみて肩を並べて走っていた時期は未来に期待が溢れて希望を見て楽しかったよね。
私が休業した時はどう感じてたのかな?私は勝手に責任を感じているから、復帰してから今もずっと誰よりも強くあろうとしてるよ!
 
 
もう少しだけ同じ時間を過ごせるから
そのもう少しだけの時間でみる色々な景色を同じ気持ちで見られたらいいなって思います
 
大好きだよ!未央奈!
 
 
それから最後の活動が一緒じゃなくてごめんね
違う場所でお互いがみる大好きな乃木坂について
また話そうね、みおが卒業する頃にでも!
 
 
 
 
 
こんなおもちゃつけてはしゃいで、
14人の中でも私と未央奈しか
やらないと思うよ笑
 
 
 
 
 
 
 
アンダーライブが無事におわりました!
座長のたまちゃん、本当にしっかりしていて
隣にいて何の心配もなかったよ!
はじめてのセンターだと思えないほど
その場所が似合っていて風格があって圧倒的オーラでした!大好きなたまちゃんの横で三期生の成長を感じることができて、感動しました!
 
皆んなそれぞれ自分と何度も向き合って
今ライブをする意味、今ファンの方に私たちの姿をみてもらう意味、今ステージに立たなくてはならない意味を確実に同じ温度の物を共有できていたと思います。
 
 
何十公演とアンダーライブのステージに立たせてもらえてその度何か新しいものに出会えていましたが、今回のアンダーライブは目に見えない思いや愛が見えた気がしました。
それが今回のライブで得た新しいものです。
 
 
 
今回のアンダーライブには
何から向き合っていいのかわからなかったのが、最初でした。いつも泣きそうになりながら練習して、こんな気持ちのままやっていたらダメだと思いながら鏡に映る自分の姿をみることができなくて、何がダメなんだろうとか、なにをしたらいいんだろうとか自分の事がわからなくなっていたけど、今の私を見てくれている家族が友達がファンの方が、そのままの私が好きだと言ってくれるから、私は私が好きなみんなを幸せにしたいんだと気づきました。
 
 
どこにいてもやるべきことは同じだ、わかっていても心が折れる時もあって
でも揺らぐことのない大事なことをいつでも心に留めておけば
また頑張るために立ち上がれるから
この先きっと皆んなそれぞれに色々なことが起きるかもしれないけど、私は誰かのためにみんなのために皆んなと心を通わせたいと思いました。
 
 
 
大変な世界で大変な思いをしている中、私たちの努力を見にきてくれたみなさんに本当に感謝しています。ちまも言っていた今最大限に楽しめるベストな形での最高な時間だったと思います!私たちを見つけてくれてありがとうございます、私たちから目を離さないで見続けてくれてありがとうございます
 
 
 
 
たまが言ってくれてた
最強の14人です