明けましておめでとうございます☀︎

 
新年明けましておめでとうございます🎍
 
 
2021年になって、もう3日間経ったなんて!
 
皆さま、三が日はいかがお過ごしでしたか?
 
 
年末年始もお休みが無かったという皆さま
お疲れさまです!!
 
きっと今日からお仕事始めの方もいらっしゃるのかな?
お仕事お勉強、がんばりきですよ🐴!
 
 
私はのんびり家族と過ごしています。
なかなか読めなかったファンレターや
メッセージのレターを楽しく読ませて頂いています。
 
 
みなさんの人生に、こうして少しでも関わることが出来て、少しでも力になったって言って頂けて嬉しいです☺️
 
みなさんのお気持ちはちゃんと私に届いていますよ〜🤍
 
貴重な時間を、私たちへの応援に使って頂き
本当にありがとうございます💭
 
 
 
年々時が過ぎるのが早くなって来ている気がします。
今年は1日1日をより大切に過ごしたいです!
 
日々を忘れちゃうのが勿体ないので
昨年末あたりから、日記を書くことを再開しました。
続けられたらいいな!
 
 
 
*☼*―――――*☼*―――――
 
 
昨年末の歌番組、色々出演させて頂けて本当に嬉しかったです!!
 
 
 
紅白歌合戦、応援してくださった皆さま
どうもありがとうございました🔴⚪️
 
 
例年通りという訳には行かなかった今年の紅白。
 
日本中に沢山のエールを届けようと
様々な工夫をしながら番組を作り上げられているスタッフの皆さまや、出演者の皆様に胸を打たれました。
 
この大舞台に今年も関わらせて頂けたこと
心から感謝申し上げます。
 
 
 
私たちは櫻坂46 1stシングル「Nobody's fault」を
メンバー全員26名で歌わせて頂きました💃
 
 
大人数グループでのパフォーマンスがなかなか難しい
このご時世での全員での出演は、
色々な方々の想いや試行錯誤が有ったからこそ叶えて頂けたこと思います。
 
私たちの全力のパフォーマンスが
誰かにとってのエールになっていますように💪🏻
 
 
 
 
今回の紅白特別衣装も素敵でしたよね〜🥺?
 
本当に格好良くて、しかも踊りやすかったんです!
 
全員で踊っている映像を初めて見たとき、
赤いスカートの美しい揺れる動きに感動しちゃいました!
 
 
袖には櫻の花も🌸
 



靴までこだわって、丁寧に塗って下さりました。
 
 
素敵な衣装を着させて頂けて幸せでした!
どうもありがとうございました✨
 
 
 
 
オフショット沢山撮ったので、よかったら見てください☺︎
 
 
Wりなコンビ



 
2人ともとっても話しやすくて
いつも助けられてます☺︎☺︎
 
上村莉菜ちゃんは今日お誕生日🎂おめでとう!
りなちゃんは結構頻繁に連絡をしてきてくれて嬉しいんです☺️
2期生ともナチュラルに距離を縮めていて、もうすっかり良いお姉さんだな〜
でも、いつまでも可愛い妖精でいてね🧚‍♀️
 
 
 
れな〜
 
 
1/2にお誕生日でしたね🎂おめでとう!
礼儀正しくて、いつも笑顔で挨拶してくれます!
れな〜から貰ったムートンの馬のぬいぐるみ、
今私の部屋の机の1番上に君臨しています🐴
何よりとっても可愛いれなちゃん、今年も「コツコツ」してね!
 
 
 
いのりちゃん



 
今回のパフォーマンスでの、いのりダッシュが格好良かったですね!
 
 
 
パン🍞じゃなくてぺー🐈
 
 
紅白当日、楽屋の席が隣でした☺︎
色々話したのに、何を話したのか全く覚えていない!笑(多分話の中身ない ゆる〜い会話です💭)
 
 
 
 
2020年ラスト、
日付けが変わった時は、残っていたメンバーみんなでジャンプをして、空中クラッカーをしました🎉
 
何だかんだ毎年跳んでいる気がする!
 
 
 
たむたむ🧸



 
最近たまにプーって呼んでます💛
去年はシンメということもあり、話す機会が増えて嬉しかった✨
 
 
 
きらちゃん



 
流れできらちゃんが着ているジャケットに入って一緒に着ました!
雑誌にきらちゃんが載っていると可愛すぎて見ちゃいます。
 
 
 
るんちゃん




センターとしてグループを
引っ張ってくれてありがとう!!
るんちゃんのルックスはもちろん
ダンスや表現力、緊張も楽しんじゃう所、凄く好きです✨
 
 
 
 
 
紅白の後も
「CDTV年越しスペシャル」にて2曲も披露させて頂きました!!
 
 
まだまだオフショットあるので、
また次のブログやメッセージに載させて頂きますね!
 
 
*☼*―――――*☼*―――――
 
2021年は、櫻坂にとって勝負の年。
 
ここまで楽しいことも辛いことも一緒に味わって
助け合ってきた仲間と共に、
櫻坂の快進撃をお見せできるように頑張りたいです!!
 
いつも可憐に逞しく、
自分を信じ、みんなを信じ、満開に咲き誇る日を目指します🌸
 
もちろん、謙虚・優しさ・絆も忘れずにね。
 
 
今までの固定概念にとらわれず
様々なお仕事にチャレンジしたい!
 
個人個人がもっと好きなことを極めたり、力を伸ばして、
櫻坂を知って頂けるチャンスを広げて行けたらいいな。
 
 
 
そして何より、作品作りをはじめとした日々の活動。
丁寧に心を込めて取り組みます。
 
櫻坂の更なる強みを、私たちらしさを見つける年にしたいです🌸
 
 
 
 
菅井友香個人としては、「行動」することを大事にしたいと思います。
 
もうこれ以上悔しい思いはしたくないし、
自分のことも嫌いになりたくありません。
 
グループのために、メンバーのために
正しいと思うことを柔軟に考えて
大事な人に伝えて行けるよう努力して行きたいです。
 
 
パフォーマンス面での見直しや努力もして行きたいです!
いつの日か、またライブができた時、びっくりしてもらえる様に頑張りますね。
 
 
今まで出来なかったようなお仕事も頂けるよう
貪欲に挑戦したいです!! 
 
人との関わりを大切にして
バラエティも不器用なりに頑張りたいし、
また、お芝居のチャンスも掴みたいです!
 
時間を惜しまず、
内面から自分磨きをしながら
充実した毎日を過ごして行きたいです。
 
一緒に楽しい年にしましょうね✨
 
今年も櫻坂46の、
菅井友香の応援
どうぞよろしくお願いいたします☺︎
 
 
 
 
 
*☼*―――――*☼*―――――
 
 
本日1/4発売の雑誌「日経エンタテインメント!」さんに掲載させて頂いています📕✨
 
ずっと続けさせて頂いている連載。
 
今年もグループのこと、メンバーのこと、個人のこと、気になるニュース等々
ここでしか話せないお話も沢山させて頂こうと思います!!
ぜひチェックしてくださいね!
 
 
 
 
そして
今夜18:45~テレビ朝日
「帰れマンデー見っけ隊!!新春3時間スペシャル」
に出演させて頂きます📺
 


 
新年早々、誰もが観たことがあるような人気番組に出演させて頂けて、本当にびっくりです!!
ありがとうございます✨
 
今回はバーミヤンでの人気メニューベスト10を当てました🍑
 
美味しかったな〜🦪
 
KEYABINGO!でお世話になった大好きなサンドウィッチマンさん、
タカアンドトシさん、アンタッチャブルさん、児嶋さんという大活躍の素敵な芸人さん方に囲まれ、
緊張しまくりでしたが、
本当に本当に楽しかったです!
 
とにかくご迷惑をかけたくなくて頑張りました!
 
果たして菅井は当てられたのでしょうか。。。
 
 
見逃さないでくださいね🥟
 
 
 
 
 
 
そしてそして
21:54~日テレ「THE Gift」にほのちゃんが出演します📺
 
なんと私に馬のプレゼントを贈ってくれました🐴♡
 
感動しちゃいました!!
 
前に私も、プレゼントを贈る側で出演させて頂きましたが、まさか貰える人になれるとは 本当に嬉しかったです!
 
ぜひ観てくださいね🎁
 
 
 
 
 
そしてそしてそして!
22:00~はラジオ「レコメン!」
今年もレコメン!月曜日、楽しく放送しますよ〜!!
 
 
今日の分の放送は、先週録音させて頂きました。
 
「レコメン!学級会」
冬休みだけど開校しちゃいました🏫🎓
 
みなさんのお悩みに書記ののりさんと委員長の私が電話でと答えました!
 
沢山爆笑しちゃった放送、
新年早々ゆるーく聴いてくださいね!
 
私は22:45頃から出演予定です☺︎
 
今年もレコメン!よろしくお願いいたします✨
 
 
 
これからもいっぱい使ってくださいね🐗
 
 
 
 
 
「ユニゾンエアー」も引き続き沢山あそんでください!
 
ユニゾンエアーさんで着させて頂いたお着物は
グループカラー🤍
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年もみなさんが笑顔いっぱいで過ごせますように。
 
一緒にライブの空気を共有したり
直接お話しできる日が来ますように☺︎
 
 
 
 
それではまたねー🎶
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                            ゆっかー