実は、、、🥕

 
 
こんにちは☀︎
 
梅雨明けして、夏がやって来ましたね!
 
蝉の声が聞こえると
夏休みを思い出します。
 
今年も、例年通りの夏という訳には行きませんが
お身体に気をつけて楽しい夏にしましょうね✨
 
 
 
 
 
先日放送された「めざまし8」さんの「オリパラ全員エールメッセンジャー8」のコーナーに出演させて頂きました📺
 
大好きな馬術の応援が出来るなんてとても嬉しかったです!
観てくださった皆さま
どうもありがとうございました!!
 
 
今年、オリンピックの馬場馬術競技に初出場される、林伸伍選手と馬の「スコラリ4」にエールを送らせて頂きました🇯🇵
 
 
 
林選手には、小学生の時東京乗馬倶楽部の少年団でレッスンして頂いたことがあります。
 
いつもどんな試合でも冷静でいらして、
林選手が跨ると馬が別の馬のようにシャキッとするんです🐎
 
そんな林選手の夢の大舞台。
馬の1年は人間で言う3~4年に相当すると言われているので、この1年の調整もきっと相当大変だったかと思います。
 
新しくなった馬事公苑で
林選手をはじめ日本の選手の皆さまが
人馬共にベストを尽くせますように🐴
 
 
 
 
撮影では久しぶりに乗馬をしました✨
 
「プログレス」という馬に初めて乗らせて頂きました!
 
撮影ということで、練習着でなく
試合の正装をしました。
 
 
久しぶりのこの爽快感✨
乗馬でしか味わえないのでやっぱり楽しい!
 

 
 
競技にも出場している馬で、走っていたらスイッチが入って跳ねられてしまいました!!
 
落馬しなくてよかった〜👏🏻
 
 
ありがとうプログレス🤍
 
 
(この子は別の馬です)
 

 
 
手食べられた〜🥕
 

 
 
久しぶりの乗馬で、筋力が落ちたなと実感。
 
技もちゃんと出来なかったので
もう一度ちゃんとレッスンを受けたいなと思いました!!
 
 
次の日から、ちゃんと歩けないくらい太ももが筋肉痛⚡️
乗馬は無意識のうちに全身の筋肉を使うのでダイエットにもおすすめです!
 
ぜひチャレンジしてみてくださいね✨
 
 
 
東京オリンピック馬術競技は
グリーンチャンネルで無料放映されます📺
 
世界のトップクラスの人馬による熱戦をぜひ見逃さないでください!
 
詳しくはこちら↓↓↓
 
 
 
まずは今週末
2021/7/25(日)20:00~馬場馬術団体兼個人グランプリ1日目【ダイジェスト】
一緒に応援しましょう🐴
 
 
 
 
 
実は、牧場に私が初めて名前を付けさせて頂いた馬がいるんです🐴♡
 
 
「まーぶる」くん1歳
 

 
 
こちらは去年産まれたばかりのまーぶる。
お母さんの「ティラミス」から産まれました!
 
 
 
色合いが2色で可愛いですし
輝く石のようにキラキラして欲しいという意味も込めて「まーぶる」と名付けました✨
 
馬の名付け親になるのは初めてで、何だか不思議な感じです😊
 
 
元気でとっても人懐っこくて、
譲って欲しいとの依頼が絶えないそうです!
 

 
 
今はこんなに格好良く成長しています✨
 
 

 
 
少し遠くにいるのでまだ会いに行けていません。
早くまーぶるくんに直接会いたいな〜✨
 
 
また進展があったら、ご報告しますねー☀︎
 
 
*☼*―――――*☼*―――――
 
🔸お知らせ🔸
 
 
✔️発売中の雑誌「お家でとことん楽しむ!東京五輪ぜんぶ」に掲載して頂いています📕
 
オリンピックのスケジュールや競技の解説が写真付きで載っているので、とても分かりやすい1冊です。
 
東京五輪で選手を応援したい、せっかくだから色々な競技を見てみたいという方
今からでも間に合います!
 
私も色々なページで馬術競技を解説させて頂いているのでぜひ読んでみてくださいね🥕
 
 
 
✔️イオンカードさん×櫻坂46 新TVCM「ショッピング&」篇が公開されました💛
 
イオンカード新規ご入会・対象のイオン店舗でお買い物で20%還元キャンペーンを行っています!!
 
今回は「君と僕と洗濯物」に合わせて、メンバーがショッピングを楽しんでいるCMとなっています。
 
また別のブログで詳しく書かせて頂きますね✨
 
 
 
✔️スマホゲームアプリ「ユニゾンエアー」にて浴衣コレクションが公開されています🏮👘
 
セットがとっても可愛くて、ちょっと早い夏祭り気分を味わいました〜✨
 

 
線香花火も楽しかったです!
 
ぜひゲームで遊んでくださいね✨


それではまた🤍





                                                     ゆっかー