1st YEAR ANNIVERSARY

 
おはようございます☼
 
 
12/9-10
SAKURAZAKA46 1st YEAR ANNIVERSARY LIVEが開催されました🌸
 
 
日本武道館にお越し頂いた皆さま
配信を観てくださった皆さま
どうもありがとうございました!!
 
 
 




あっという間なようで、
あっという間でなかった1年。

櫻坂としての初めてを沢山経験させて頂き
皆で1歩ずつ前に進むことが出来たと思います。
 
パワーの源はいつも、
応援してくださる皆さんの存在でした🌸

櫻坂になって、応援してくださる方々のことを「Buddies」と呼ばせて頂けるようになったことがとても嬉しかったです。
 
いつも温かいエールを、
本当にありがとうございます。
 
 
 
1周年の日には、
沢山のお祝いメッセージを送って頂きありがとうございました✨
 
なんと、
海外のBuddiesの皆さまはニューヨークのタイムズスクエアに動画やメッセージを流して下さいました✨
 
スタッフさんから教えて頂き、
愛のこもった素敵な映像を見てびっくりしました!!
 
皆さまへの感謝の気持ちでいっぱいです🌏 
 
本当にどうもありがとうございました!!
 
 
 

✉️Dear Buddies all over the world✉️


Thank you so much for always supporting us🌸


We were so impressed to watch the movie at the Times Square.

We really appreciate that you all gave us a lot of love and enthusiasm.


We will contunue to do our best to give love and power to the world.


We are very excited to see you soon!☺︎



*☼*―――――*☼*―――――



今回のライブではお休みしていたゆいぽんが帰ってきてくれました✨
本当に嬉しかったです!!
 
 
お帰りなさい🤍
 
 

 
 
ツアーではゆいぽんがいない事が寂しくて
「櫻坂の詩」で皆さんに青×黄色のサイリウムにして頂いたりしたなあ。
 
 
大好きなユニット曲「ジャマイカビール」の初パフォーマンスを見ることができましたね!
 
3人ともダンスが格好いしスタイルが良くておしゃれ!
わくわくしながら見ていました。
 
 
 
 
1期生みんなで写真撮ったよ〜



あかねとぺーは、このライブがラストステージでした。
 
このメンバーで一緒にステージに立てるのは最後なんだと、ずっと噛み締めていました。

櫻坂1周年はもちろん
欅坂からの6年分の思いも込めてパフォーマンスさせて頂きました🌳






茜に誘ってもらって、
美味しいカレーや牡蠣料理を食べに行った時が懐かしいです。

辛いことも、茜と一緒に乗り越えられました。

「サイマジョ」のサビ前
一緒にぐるぐる回る時いつもリードしてくれてありがとう。

私にとって特別な存在です。
 
 

 
ぺー
 

 
同い年のぺーた。
櫻坂になってから、より仲良くなれて嬉しかったなあ。
ぺーは本当に天才!
これからも焼肉行こうね。

いっぱい笑わせてくれて大好きです。
頑張ってくれてありがとう。



2人のドレス姿、本当に綺麗でしたね。
 

挟んでもらっちゃった!やった!

2人とも、6年半
沢山の笑顔をありがとう。

本当にお疲れ様でした。

これから2人の応援もぜひよろしくお願いします。



セレモニーでは、久しぶりに「青空とMARRY」の楽曲を披露させて頂きました🌻





 「ここにない足跡」「青空が違う」

大好きで大切な楽曲を
久しぶりにパフォーマンスさせて頂けて幸せでした。

櫻坂になってからも最後に披露させて頂けたこと、感謝しています。
 

用意して頂いていた過去の映像を見て
思い出がいっぱい蘇りました。
泣くのを必死で堪えました。


ずっとお世話になっている衣装さんが
りさと私のTシャツにも、2人のドレスと同じ素材のお花を施して下さっていたんです🥺



お心遣いが本当に嬉しかったし、
皆と繋がることができた気がしました。

どうもありがとうございました✨


個人的には、「青空とMARRY」は初めてセンターを経験させて頂いたユニットでした。
嬉しかったけれど成長する為の課題を頂き、色々苦労もしたな。

ついに「青空とRY」になってしまう事は寂しいけれど
これからも沢山聴いて頂けたら嬉しいです。






 
1年、一緒に頑張ってきてくれた2期生のみんなも、ありがとう!


るん・ほの



みるみる逞しくなっていく2期生のみんなにはいつも
驚かされています。
 

これからも、1期2期協力しながら成長して
自分たち自身も誇りを持てるグループでありたいです。



沢山の方々にに支えて頂いた1年。

今回のライブも、沢山のスタッフチームの皆様にご協力頂き実現出来ました。
 
関係各所の皆さま
応援・サポートして下さった皆さま
どうもありがとうございました!!


 
これからももっともっと皆さんに恩返し出来るよう全力で頑張ります!


2年目の櫻坂46の応援も
どうぞよろしくお願いいたします🌸
 

 
 
*☼*―――――*☼*―――――


イオンカードさん×櫻坂46
メンバーMC企画「友香が言うからVol.3」アップされました✨


今回は、るん、まつり、れなー、あきぽが来店してくれました🍢

関西出身の2期生に急遽関西弁を教えて貰って
イントネーションもこだわりながら頑張りました!笑

盛り上がったのでぜひ見てくださいねー✨





今日から今年最後のミーグリもスタートします☺︎☺︎

クリスマス間近🎄
一緒に楽しみましょー✨

よろしくお願い致します☺︎☺︎






                                                    菅井友香