春すぎて夏来にけらし白妙の...





百人一首って季節を感じたり情景が浮かんで来たりいろんな歌があってなんだか良いですよね〜!!



小学六年生の頃、帰りの会で百人一首をやっていて毎日その時間が楽しみでした♪



いにしへの〜奈良の....
「はいっ!」

みたいな感じでやっていました〜!



でもその当時はあまり意味を理解してなく、
ただかるたを楽しんでいるって感じで...

なぜだか分からないですが




このたびは 幣も取りあへず 手向山
   紅葉の錦 神のまにまに


の歌だけは毎回とりたいなって思っていた記憶があります。



まにまに〜いぇいっ!!
まにまにとれた〜!!
ってとれるとテンションが上がっていました。笑



久しぶりにやりたいな〜



坊主めくりとかもすごく楽しいです!!
いつかメンバーとやりたいな〜





そして!明日個別握手会です!


楽しみ♡

るんるんっ






最後まで読んでいただきありがとうございました。



              サリマカシー♡