幕張FINAL_宮田愛萌

ブログ開いて下さりありがとうございます。

東京都出身 大学1年生 19歳
あずきとピンクが大好きで、最敬礼が特技の宮田愛萌です。


珍しく髪を下ろした写真。いつもピンクの部屋着なのに珍しく水色の部屋着。あったかい♡
抱いている本は『唐詩選』です。分厚くて重くて持ち歩くの大変だったよ〜(><).
課題のために1週間持ち歩き続けました😶

**************************

今日は佐々木美玲さんのお誕生日です🎊
おめでとうございます!!!
NO WARの途中の5人組で一緒のグループなんですけど、「こうした方がいいんじゃない?」ってアドバイス下さったり、いつも目が合うとにこって微笑んで下さって
本当に優しくて大好きです❤️
素敵な1年をお過ごし下さい!!!

**************************


さて、
ひらがな全国ツアー2017 FINAL!幕張公演
に私たち2期生もみんな出させていただきました!
見に来て下さった方、如何でしたでしょうか?

すごく長くなると思うんですけど、
感想など聞いていただけると嬉しいです♡
載せたい写真もたくさんあるんですー!!!

私たち2期生は、
自己紹介と、「NO WAR in the future」を披露しました。

初めてのステージで、あんなに大きな舞台に立たせていただけるなんて思ってもいなかったです。
皆さん、暖かく迎えて下さって、本当にありがたいなぁと思います。
ありがとうございました。
みなさんの顔よく見えましたよ〜
名前が書いてあるボードとかタオルとか、嬉しかったです。涙が出そうになるくらい!


そして改めて1期生の先輩方のすごさを感じました。
リハーサルを初めて見学した時、衣装も着てないしスポットも当たっていないただのスタジオなのに、キラキラしていて、圧倒されました。
“アイドル”でした。
見ているうちに勝手に涙が出てきて、私たちはこんなすごい人達と一緒に踊るんだと思って、一気に不安になって緊張したことを覚えています。
本番は、本当にすごくて、すごいしか言葉が出なくて、かっこよくて素敵で…もう本当に語彙力が無くなるくらい素敵でした!!!


リハーサルやゲネプロ、本番の後でも、みんな、不安や悔しさで何回も泣きました。
最高のものをお見せしたいのに実力の伴わない歯がゆさがにどうしたら良いかわからなくなって自分に苛々して泣きそうになることもありました。
でもその度に、2期生みんなで「頑張ろう」「練習しよう」って励ましあってきました。

本番で、出来るだけのことを出し切ったつもりです。
でも、まだまだ完璧なものとは程遠いです。
これから、もっともっと、キラキラしてハッピーオーラでいっぱいのアイドルになるために頑張ります!!

私、けやき坂46に入ったらライブに出たいって言っていたんです。みなさんと一緒に楽しくなれるライブを作れたらいいなって。
今もその想いは変わっていません。
そのために、出来ることを一生懸命やります。



それから、、
齋藤冬優花さん、長濱ねるさん、土生瑞穂さんから差し入れをいただきました!
土生さんはひとりひとりにお手紙付きの差し入れをくださりました。とっても嬉しくて…!
宝物です♡





私(左)・河田陽菜(右)
“にゃー”なのか“頑張るぞー”なのかはわかりません。食べた人参をちゃんと持ち帰って、食べると言っていました。ひなが高1なのを忘れそうになります。もっと小さい子みたい。可愛い。




私(左)・丹生明里(右)
これ、わかりにくいかもしれないんですけど手と顔を使ってハートを作ってるんですよ〜
この手は正真正銘、“頑張ります!”の手です!




富田鈴花(左)と私(右)
髪が艶々で羨ましい…♡
鈴花がやった自己紹介のラップ、とっても大好きなんです。練習の時はずっと一緒に手拍子とかレスポンスとかしていました!裏でちゃんと「パリピ!」って言ってたんですよ〜


出番が終わった後も、2期生でモニターをずっと見ていたんですけど
「誰よりも高く跳べ」くらいから涙が止まらなくなっちゃうんです。本当に感動します!
「メイク崩れる〜」とか言いながらみんなで箱ティッシュまわしていました。
2日間泣き過ぎでした笑

私と(渡邉)美穂とあかり(丹生明里)が泣き止んだ瞬間、ひな(河田陽菜)とみく(金村美玖)が号泣して、また貰い泣きしちゃって…
ということがあって、3人で
「ねぇもうほんと!みくとひなーーー」
って苦情を言っていました。
ひなは「えへへ〜」って笑ってて可愛かったです。

ひよたん(濱岸ひより)は「今日ひよたん泣かん気がする!絶対泣かん!」って言ってたくせに
終わってみたら誰よりも泣いてて、
そういうところも可愛くてしょうがないです。
可愛い可愛い妹です♡♡


濱岸ひより(左)・私(中央)・渡邉美穂(右)
ステージ上で撮りました。キラキラしてて本当に素敵なステージ!!!

そういえば、
2日目の“他子紹介”で、ひよたん(濱岸ひより)が私のことを紹介してくれました。
終わった後「全然上手く言えなかった。ごめんね」ってひよたんが言ってきたんですけど
全然そんなことなかったですよね!!!
ひよたんとは1番年が離れていて、“妹感”がすごくて、ほんと可愛いんです!!!なんかちょっかいかけたくなっちゃいます。
楽屋でも席が隣だったんですよ〜。うふふ♡
ひよたんの肌がすべすべもちもちで好き〜

私が紹介したのは渡邉美穂です!
可愛い美穂♡

(とんかつのぬいぐるみで遊ぶ美穂を撮る菜緒)
私のとんかつを持ってうろうろしています。
2期生みんな、よくこれで遊んでいるんですけど、美穂が持ってる率が高いです。
……みんなとんかつのことを“じゃがいも”とか“コロッケ”とか“からあげ”とか言うんですけど違います!!!とんかつです!!!!もう!!!!!
何回言ってもなおはずっとコロッケて呼ぶんです。「なおのコロッケ〜」って言いながら抱っこしたり…。
とんかつと菜緒の仲良し写真も今度お見せしますね!


とんかつといえば!
ライブの後、まなふぃさんが私のとんかつと写真を撮ってくれたんです!!!
抱いてる様子があまりにも可愛くて、お願いして写真を撮らせてもらったんです♡
今も見るだけで「によ〜」ってしちゃうくらい可愛いくて、なんなら思い出すだけで口元が緩んじゃうのです。
定期的に見ています。今日は朝から2回見ました。
自慢です♡♡♡幸せ〜



**************************



この前ライブが終わったご褒美に油そばを食べに行ってきました♡
どこに食べに行ったかわかりますか…??
そうです!1期生の先輩方が度々行ってらっしゃるあの油そば屋さんです。
もうずっと行ってみたくて、やっと行けました!!ほんとにほんとに美味しかったです!!
またすぐ行きたーい(^^)次は大盛!

**************************

先日齊藤京子さんのSHOWROOMに、電話で少し出させていただきました。
ありがとうございました!
さっきまで画面のなかでお話しされていた京子さんと電話でお話ししているのが、なんだか変な感じでした。

私もいつかSHOWROOMやりたいなぁ…って思います。やったら見てくれますか?



それでは、長々と書いてしまいすみません!
読んでくださりありがとうございました♡😊

明日の更新は渡邉美穂です♪
ananの美穂、いっこにむすんでてすごい可愛かったですよね〜♡いつもおろしてるから新鮮!
またあの髪型の美穂みたいな〜〜!


ばいみん

   みやた まなも #2


そういえば、12日から私たち2期生のメッセージも始まりました♡
ブログには載せきれないけど見せたい写真とかエピソードとかたくさんあるのでメッセージで送りたいな〜って思ってます!
もし良かったら、とってみてください♡
(ついつい、いっぱい送っちゃうんです。楽しくて仕方がないです!)