ながっ。481。

今日は女の子向けのブログかな?




タメにならないような気しかしませんが、




もしお時間あったら見てくださいな♪



こんちゃ!
影山優佳です!



以前紹介した自作メイクパレットに続きまして…



握手会や欅坂メッセージのお手紙などで「メイク教えて!」とか「使ってるコスメなにー?」と最近よく聞いていただけるのでこれからちょっとずつ紹介できたら良いなって思ってます♡♡





…っといっても何からお話ししたらいいのかな〜って早速迷いました!笑



とりあえず今回は普段ちょっとお出かけするときとか、あんまり手間を掛けたくないな〜っていうときにしている、

わたしのベースメイクについてお話ししたいと思います!!!笑






実は私、顔の皮膚がとっても薄くて血管の色が出ちゃうのとクマがひどくてコンシーラーで消そうとしてもなかなか隠れてくれないんです…



そして極度の乾燥肌の私はちょっと厚くぬっただけですぐヨレちゃったりパリパリになっちゃったりする…




そしてそしてわたしは地黒なのでお肌のトーンアップもしたい!!




んでもって撮影とか細かいところまで鮮明にうつるときはとっっても丁寧にやらなきゃだけど、普段のふつ〜に生活するときは楽ちんしたい!!




そう思ってたーーくさん調べて、実際に使ってみて、結構プチプラめで良いなって思ったものを紹介したいと思います!!










化粧下地①→→→ちふれ / メイクアップベースクリーム UV


化粧下地②→→→Instawhite / トーンアップクリーム


コンシーラー→→→the SEAM / カバーパーフェクションチップコンシーラー 0.1 & 1.5






1つ目!!!



化粧水・乳液が完全に浸透する前、すこし肌の水分多いかな〜ってくらいのときにトーンアップクリームを塗ります。



牛乳由来のフェイスクリームでとっても保湿してくれるし化粧のりもよくなるので一番初めに塗ります!


ちなみにこれはスキンケアクリームなので夜も使えるし洗って落とす必要がないんです!✨



お値段は1000円強くらいだったかなっ♪






にこめ!

ちふれのメイクアップベースクリームUV🤗🤗


ほんとはさっきのホワイトアップクリームが化粧下地代わりになるのでもう化粧下地を塗る必要はないんですけど、私は最近よくこの2つを一緒に使うことが多いです!



肌の色をコントロールすると言いますか、私の肌はちょっと黄みがかっていてフェイスクリームだけだと少し血色が悪く見えてしまうので

ピンクの下地を塗ることでぽっと顔の印象を明るくさせています!!


この下地はSPF18 PA+で少しお出かけするくらいなら日焼け止めを塗らずこれを塗るだけで過ごしても大丈夫そうです!多分!笑



そしてお値段は600円!やす!






そしてみっつめ!

ザセムのチップコンシーラーです。
これは最強です。



私は色味は1番(一番明るい)、1.5番(真ん中)の二本を使ってます!


とてつもなくカバー力があって私の超頑固な目の下のクマもひと塗りでほとんど消えて感動してます!


クマは暗めの1.5番、ニキビとかちょっとくすんでるな〜って思ったところには1番を塗ってます。


暗い色を塗ったその上に明るい色をのせる方法もあるのですが、私の場合 乾燥肌で重ねると目の下がパリパリになってしまうことが多いので

なるべく薄くひと塗りにするようにしてます!!


しかもね、このコンシーラーとっても安いんです。
韓国のコスメなので一応新大久保にショップがあるのですが、私はもし買うなら通販をお勧めします!



安いところで一本500円くらいでゲットできちゃう気がします!!!!👍👍👍







説明ながくなっちゃったー!!!


みなさんよかったらぜひ!!!


オススメの化粧品とかも教えてくださいな♡



んじゃまた!
see you soon...♡
影山優佳