武道館‼︎ 宮田愛萌


ブログを開いていただきありがとうございます。

東京都出身 19歳 おうし座♉️
ドライフルーツは杏が1番好きな宮田愛萌です。
ライブ中、ドライフルーツがたくさん置いてあるのですが杏をとってもたくさん食べてしまいました✨


濱岸ひより(ひよたん)

**************************

先日、電車で受験生と思われる高校生を見ました。
学校の帰りでしょうか?
もしかすると受験の帰りかもしれません。
英単語帳を開いていてとても懐かしくなりました。

私が高校2年生の時、これから本格的に受験生になるという時に担任の先生から
「後悔しないように死ぬ気で勉強しなさい。」
というようなことを言われたのを覚えています。
何度もこの言葉を思い出して、
「私は今死ぬ気で勉強しているのか?いや、していない!!!」と気持ちを引き締めていました笑

とは言っても呑気な私はのほほんとした生活を送ってしまったのですが、、、
これから受験生になる皆さんにおすそ分けです😊

もし良かったら、是非。

ちなみに、「〜〜だろうか?いや、××ない」という反語表現は古典でもよく使う大切な表現で、日常的にも使いやすいのでそれも是非。笑
古文だと「や」「か」だよ〜〜

**************************

さて、遅くなりましたが、
日本武道館3days公演に来て下さったみなさん
来られなかったけれど応援して下さったみなさん
本当にありがとうございました!

お花もありがとうございました!!
とっても嬉しかったです♡
一緒に撮れなくて…😭ごめんなさい😭
綺麗で可愛くて素敵なお花ありがとうね!






少し長くなりますが、感想を書きたいと思います
私の“長い”は本当に小レポート並みの量になってしまうので……
お時間のあるときにもし良かったらさらりとななめ読みでも速読でも、していただけたら幸いです😶笑


小坂菜緒
3日間、ずっと席がお隣さんだったんだよ〜〜


金村美玖/渡邉美穂/私

私たち2期生は、
・ダンストラック
・乃木坂46さんの楽曲カバー
・NO WAR in the future
に出させていただきました。

如何でしたでしょうか???

ダンストラックは、個人の部分と全員で踊る部分がありました!
私はもともとカッコいい振付があまり得意でなくて、中高ダンス部だった頃もどちらかといえばしなやかで優雅な感じの振付を好んで踊っていたので
全員で踊るところが、カッコよくできるのかとっても不安でした
たくさん2期生のみんなに助けてもらいました
まだまだ自分では納得のいかないところも多くて、理想の形には遠いなぁと思うので
もっともっと頑張ります。

そして、乃木坂46さんのカバーは3日間違う楽曲を歌わせていただきました!

1日目のおいでシャンプーは、みんなで跳ねて、笑顔で可愛く踊るのが楽しくて、全体的にはしゃぎ倒してしまいました😋
ちなみに、前回のブログで載せた(小坂)菜緒とあかり(丹生明里)と3人の写真はおいでシャンプーのサビを意識したポーズです!気づいた方いらっしゃいますか〜〜????

2日目の君の名は希望は、歌が上手くいかなくて、(富田)鈴花と(松田)好花とみく(金村美玖)にずっと教えてもらっていました。特に歌割が同じだったみくには「ここもう一回歌って〜」と頼みまくっていました。菜緒もずっと練習に付き合ってくれて、本当に感謝でいっぱいです。



丹生明里

君の名は希望のサビの振りのポーズ♪
どこだかわかりますか???

そして最期の3日目、制服のマネキンはとにかくカッコよくて、踊っていてとても楽しかったです!
制服のマネキンは先輩方がみなさん踊ったと聞いて、ひらがな2期生は下手だったねってなりたくない!と思ってすごく緊張していたんです。
見に来てくださった方、どうでしたか??



丹生明里/私/富田鈴花/松田好花/河田陽菜


1日目、2日目と終わるごとに反省点がどんどん増えていって
3日目は最後の日で、今までの反省点もふまえてパフォーマンスやMCをしなきゃと思って
本当にずっと不安で
実は私、出番の前に涙が止まらなくなっちゃったんです。
みんなに「なんで始まる前に泣いてるの」「メイク崩れちゃうから泣きやんで!」って言われて…笑


ずっとアイドルさんが大好きで
当選の連絡が来た日から毎日そのことばかり考えてわくわくして
当日は妙に早起きをしてしまって
終わってしまってもずっとそのことばかり考えて……
ライブって本当に素敵な存在です。
大好きです。
ライブに行ったことは片手も余るくらいしかないけれど、それでもその一生忘れることの出来ないような高揚感は今でも思い出せます。

私もその高揚感を届けられる存在になりたくてアイドルを志しました。


だから余計に
武道館というこんなに大きな舞台に立たせていただけるということがどれだけすごいことか、
私は死ぬ気で努力してこれたのか、
この大きな舞台に見合うだけのものがお届けできるのか、
と不安になってすごく焦ってしまって…
今まで全くそんなことなかったのに!!!

だけど
舞台に立って、みなさんが見えた時
焦りとか不安とかそういうのが、楽しいって気持ちに変わるんです!!
1日目の緊張も、2日目の張りつめた高揚感も、最終日の不安も、
全部「踊りたい!みんなで盛り上がって、楽しんで欲しい!」って気持ちになるんです!!
みなさんの声援にとっても助けられています。

本当にありがとうございます!!!


それから、1期生のみなさんにもたくさん助けていただきました。
リハーサルの時の姿ですらすごくキラキラしていて
本当に憧れの存在です。
「追いつきたい」という一心で、頑張ってきました。まだまだ遠く及ばないけれど、いつか遜色ないと言われるくらいになりたいです!

写真も撮っていただきました〜〜✨

NO WARのサビでハグするきくさん❤︎
実は2日目の時にハグする時に少しつまずいてものすごい勢いで抱きついてしまって…本当にすみません…😭笑



NO WARの2番の最初のところで、いつもまなふぃさんと一緒に“まなふぃポーズ”をやらせていただいてるので、お願いしてとっていただきました〜〜❤︎




…と、話がどんどん膨らんでしまって
すごく長く、読みにくくなってしまいましたね
すみません😭

普段のブログは
書くことを決めて、書いては消してを繰り返して、推敲して、読み返して…と書いているのですが
今回は思いついたままにどんどん書き進めていったんです。
なんとなく、自分のまっすぐな気持ちが伝わるかなって思って。

どうですか?どっちの方がいいですか?
…ちなみに私はいつもの書き方の方が心穏やかにブログの公開を待つことが出来ます笑

**************************

そしてもうすぐ。3日後。
2/12(月・祝) 幕張メッセ・イベントホール
私たち2期生のおもてなし会があります

武道館の時に悔しい思いをしたことや、ここは出来たって思ったことを
経験値として繋げられるように、
武道館の時よりも成長した姿をお見せできるように、
あと少し…9人で精一杯頑張ります。


(既視感ある写真かもしれませんが…笑)

緊張するけどとっても楽しみなんです!!
9人だけでこんなに大きな舞台に立てるなんて…
本当に、ありがとうございます!

**************************

こんなに長々と書いてしまってすみません。
容量も感情も重くなってしまいました。

次回はこんなに長く重くならないようにします。絶対に!!!

なんといっても今年の目標は「話を端的に」ですからね!
“今のところ達成できそうにないね”というツッコミが聞こえてくる気もしますが、まだ40日程度しか経っていません!
残りの325日でなんとかします。



菜緒に献血(みくにもらったかえる)持ってもらってツーショット✨


それでは
お読みいただいてありがとうございました。
みなさまに心からの感謝を。

ばいみん♪
   みやた まなも#8

2/10  MARQUEEさん
小坂菜緒、富田鈴花、濱岸ひより、松田好花
が載っています。
是非手にとってみて下さいね!!!
写真を見せてもらったんですけどすごくすごく可愛かったです。


それから、握手会の日程も決まりましたね!!
もし良かったら、私にも会いに来てくれると嬉しいな〜〜❤︎❤︎❤︎
会えるのを楽しみにしてますね♡