急くも楽しきかな 宮田愛萌



ブログ開いていただいてありがとうございます

東京都出身 20歳 おうし座
マイブームは古文の品詞分解の、宮田愛萌です


品詞分解、久しぶりにしたんです。
受験生だった頃より学力が落ちていることを
実感して、悲しくなりましたが。

無心になって出来るのが良いですね。


動詞。サ行下二段活用。連用形。
尊敬の補助動詞。ハ行四段活用。終止形。
意志の助動詞。已然形。
接続助詞。

とか。とか。

みなさん、品詞分解好きですか?

高校生の時、本当に嫌いだったんです。
「品詞分解しなくたって読めるじゃない」
って思ってました。

だけど、文法って本当に大切なんですよね。

それで、
品詞分解を予習がてら趣味の一環として
やりはじめたら
思いのほか面白くて。

数独とか、パズルゲームをやっている感覚です

いつまで続くかわからないけれど
みなさんも一緒にいかがですか???

ちなみにオススメは源氏物語です。
注釈書とか参考書とか、インターネットとか
たくさん資料があるので
答えあわせがしやすいです👍



**************************


皆さまご存知かとは思いますが、、、
ひらがなけやきの1stアルバムのタイトルが決定しました✨

「走り出す瞬間」

です!!!!

みんなで決めました。
とっても大事なタイトルです。






それから、
アーティスト写真が公開になりました✨
髪型は変わらずゆるゆる巻いてもらっておろしています。
この髪型、気に入っています♡( ơ ᴗ ơ )

集合では眞緒さんの隣です!
撮影の合間にずっとお喋りするくらい
仲良くなりました♡わーい🙌



それからそれから、
ジャケット写真も公開になりました✨

私はタイプBに写っております(*´-`)
みんなで草に寝転がってお話しして、
楽しくしているシーンです。
美穂とまなふぃさんに挟まれて珍しくたくさん笑っています。
実は写真だとあんまり笑っているのが無いので
珍しいのでは…?
と思っています(*´-`)
是非タイプB、お部屋に飾って下さい♡


……でも本当のことをいえば、
タイプBだけじゃなくて
タイプAも通常盤も全部飾ってほしいです

全部大好き♡( ơ ᴗ ơ )♡




特設サイトも出来たので、
チェックしてくださいね〜

こちらから↓↓↓



動画とか毎日たくさん更新されています♡



河田陽菜と濱岸ひより
きゃっきゃしてて可愛い😍


**************************



菜緒がseventeenの専属モデルになりました!
おめでとう!!!!

嬉しい💕
嬉しすぎるよ〜〜

こちらもチェックですね☆



この間遊びに行った時の写真です


この日
人が多かったので、はぐれないように
ずっと手を繋いで歩いていたんです( ơ ᴗ ơ )♡

その時に
「しいたけ〜」
「小さい子の手をひいてるみたい」
と言われてました(*´-`)


色々お話しして
はしゃいで笑って
叫びまくって
楽しかったな〜〜〜〜


毎日、
どんどん菜緒のことが好きになります。
菜緒の考え方とか、
多分菜緒が大事にしてるものとか、
そういうものに惹かれます







今度はどこへ行こうか


**************************

昨日の「ひらがな推し!」で
NO WAR in the futureを
披露させていただいたのですが…

気づきました???

5thシングルの制服で髪をおろしているのは
初めてだったんです!!!(…多分)


「大人っぽいですか?」
と周りの人に聞きまくり、
「ちょっとね。」
と言ってもらって満足していたら

菜緒に
「そういうところが子供!」
と言われました(*´-`)(*´-`)(*´-`)

私、
菜緒から年下だと思われてる気がする笑

…まいっか(*´-`)





好花と2人で。
これいつの写真だろうか…


そういえば、
私も自分の名前を“あいもえ”で出しています。
だって“まなも”じゃでてこないんだもん〜
(渡邉とか丹生とか美玖とかは登録してるのに自分の名前は登録していません。そろそろ不便なのでしようかと思います。)




それでは今日はこの辺で。

気がつくとツアーの初日まであと一週間です
楽しみとドキドキとちょっと不安💓
頑張るよ〜



ばいみん♪

   みやた まなも#20



5/24 B.L.T. 7月号
富田鈴花と佐々木久美さんが載っています♡
白い衣装で美しすぎました………


最近忙しくて全然雑誌を買えていなくてここに書けなくて悲しいです😢💔
本屋さん、
もっと早くからオープンしないかなぁ…