相鉄線






私の大好きな路線

それは相鉄線


今日は相鉄線について
私の独断と偏見だけで
お話したいと思います


※これはあくまで私の主観です※




相鉄線には
私の思い出と青春が
たくさん詰まっています




相鉄線に初めて乗ったのは四年前



その時は
東横線にくらべると地味だし
なんか味気ないな〜なんて

渋谷に繋がる東横線の方が
わくわくするな〜なんて

相鉄線は
なんかわくわくしないな〜って
思ってたんです


でもいつの間にか
相鉄線のことが大好きになってました


いつからだろう

こんなに相鉄線のことが
大好きになったのは、、、



離れて気づく大切さって言うのかな?


毎日乗ってた頃は気づかなかったけど
あまり乗らなくなってから
相鉄線の良さに気づきました


疲れた時や落ち込んだ時
無性に相鉄線に乗りたくなります


相鉄線の各駅停車に乗りたくなります


特に横浜から二俣川の間が好きなんです


電車から見える街並みが好きです


なんか落ち着きます

荒れ果てた私の心も
相鉄線に乗るとすっかり静かになります


無になれます

原点に戻れます



どこかの駅に降りるわけでもなく
ただただぼーっと
相鉄線の各駅停車に揺られて
ぼーっとしたくなります


それだけでなぜか心が落ち着きます



私は悩んだ時や落ち込んだ時
うまくいかない時は
いつも相鉄線に乗りに行きます


相鉄線で色々考えます


相鉄線に乗ると
あの頃の私が蘇ってきて
まだまだなんでもできる気がして
私の心は晴れます


私にとって相鉄線は
夢の国行きの魔法の電車です


和田町駅を通過すると
なんか嬉しくなっちゃいます



楽しかった思い出が
いっぱい蘇って来て

ああ青春だったなって、、、




二俣川駅で親友と出会って

緑園都市で喧嘩をして

私が怒って走って
親友が追いかけて来たけど

私が電車に乗り込んで
2人の目の前で扉が閉まって
(ちょっとドラマみたい)


お腹が空いて
西横浜で仲直りして

一緒に和田町まで歩いて


南万騎が原の駅で
電車が閉まるーって時に
駆け込み乗車をして
ぐきって転んで
電車に挟まって

親友が助けるんじゃなくて
ひたすら爆笑したり

降りる時に
降りるの忘れてて
閉まる瞬間に急いで降りたら
スカート履いてたのに
思いっきり転んで
恥ずかしい思いしたり

楽しかったな〜


もう毎日毎日
腹筋割れるくらい笑ってました


西横浜の商店街よく行きました
いっぱい食べ歩きました

たまに上京してくるお母さんに
西横浜の商店街を自慢しました

いいとこでしょ〜
いいでしょ〜って(笑)

西横浜には
美味しいつけ麺屋さんがあります
よく行きました

あとあと
美味しい定食屋さんもあります

肉のハナマサの隣にある定食屋さん
私のこと覚えてるかな?

美味しくてよく行きました


肉のハナマサで
肉を買って
自己流サラダチキンを大量に作ってました

あとあと
激安蕎麦屋さんもあります

イライラした時
サラリーマンさんに混じって
無心で蕎麦を食べました(笑)



天王町の商店街もよく行きました


親友が入院して
弥生台の病院に
毎日通ったこともあったな〜


西谷の区民プールもよく行きました
回数券持ってました

ダイエットって言って通ってました

今思えばその後
ファミレスに行ってたから
全くダイエットになってませんが(笑)

そのあと鶴ヶ峰の温泉に行きました



誕生日の日に
海老名の映画館に
誰もお客さんかがいなくて
2人で貸切みたいに見たこともあったな〜

貸切〜って言ってはしゃいだな〜


あとあとあと
相鉄ローゼンよく行きました


ローゼン大好きでした

ローゼンが有能過ぎて
ローゼンでなんでも揃いました

たまに自炊しました

得意料理はおでんでした🍢




話し出すとキリがなくて
まだまだ思い出が
どんどん溢れて来ます


みなさんも
こんな思い出の路線はありませんか?

みなさんにとっての
夢の路線は何線ですか?

私にとっての
夢の路線は相鉄線だけど

きっとそれぞれに
思い出の路線ってあると思います


また相鉄線が
これから引っ越す誰かの
夢の路線になったりするかも


今住むところに困ってるみなさん
相鉄線沿いは
とっても住みやすくていい街ですよ


そしてとっても楽しい街です

遊ぶところたくさんですよ!

ぜひ検討して見てください


以上
私の相鉄線日記でした

また書きます〜

今度は
みなとみらい日記書こうかな


横浜日記書こうかな


横浜大好きなんだ〜💕


気まぐれで書いたりするかもしれません



あ、そんな時の
気まぐれブログの読み方は↓

あ〜またママが
過去の思い出語ってるよ〜って感じで

あたたかい目で
かるーく聞き流しながら
読んでほしいです!

スナック眞緒の眞緒ママの
くだらない話って感じで

出た出た〜
ママたまにこのモードに入ると
止まらなくなるのよね

これはもう軽く相槌打って
軽く聞き流すしかないわ〜って
聞き流してくれたら
最高に幸いです💡



以上です!ではまた😆