バスケットは・・・ お好きですか?



みなさんこんにちは!

けやき坂46・2期生
埼玉県出身 18歳
渡邉美穂(わたなべみほ)です!





先日、高校時代に同じバスケ部だったチームメイトたちと電話をしました🏀


私のブログを毎回チェックしてくれている子やCDを買ってくれている子もいて、すごく嬉しかったです!

みんなは今も大学のサークルなどでバスケをやっているみたいで、私もすごくバスケがしたくなりました😣
しばらくやってないなぁ💭




と、前置きはさておき…



先日放送された、『開幕直前Bリーグ! けやき坂46のプロバスケ大研究』はご覧になったでしょうか?👀


ロケに行かせていただいたり、スタジオでは有名選手の方々とお会いすることも出来て、非常に感動しました(;;)



初めてこのお仕事のお話を聞いた時は、とっても嬉しかったです!

私は10年間バスケをやっていたのですが
これまでに、「バスケって難しそう…🤔」とか「バスケはちょっと怖いから苦手だな〜🤢」と言われることが何度もありました。
その度に「こんなにも面白いスポーツなのに! どうやったら楽しいと思ってもらえるかな💭」と考えました。


なので、このようにBリーグやバスケの良さを詰め込んだ番組ができて何よりも嬉しかったです!


ゲームに関することだけでなく、選手一人ひとりやグルメなどにも焦点を当てることにより、バスケに対するイメージが変わったのではないかと思います😚



バスケに興味を持った方、是非チャレンジしてみてください!
ゲームを観戦したいと思った方、試合会場に足を運んでみてください!


バスケはとても楽しくて、見ていてもワクワクする競技です🏀
たくさんの方にやってほしいなぁ〜🤧



B1開幕は10月4日(木)🙌🏻
たくさんの方とBリーグを盛り上げていきたいです👀



           *◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*



今回のブログはここまでです!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
次回のブログも見てくださると嬉しいです(><)


それではここらへんで失礼します(๑ ˙˘˙)/


ばいばい



みほ