ラヲタの殿堂


昨日の『ラヲタの殿堂』見ていただけましたか〜?🍜🍥

久しぶりに生で家族と見れました♪😆

もうこの日は本当に夢のようでした😵✨

まず、一人でテレビに出演させていただくことが今回が初めてでした。😌

最低でもメンバー二人で、いつもそんなに緊張することがなかったのですが、一人というだけでこんなに緊張するんだというくらい本当に緊張しました。



なのですが、以前けやかけで何度もご一緒させていただいた土田晃之さん、ハライチ澤部佑さん、岩井勇気さんが収録始まる前からずっと最後までおもしろくいじってくださったり優しく接してくださったり一人でいた私に話しかけてくださったりと、本当にすごくすごく嬉しかったです。

土田さんと澤部さんと岩井さんが休憩中にお話しされていて私は少し離れたところで一人でいたのですが、そしたら土田さんが「京子ー!」と呼んでくださりみなさんのお話に混ぜていただきました!!😵✨

けやかけのロケに行った時のお話などをしてすごく楽しませてくださいました!!😢

そして最後の投票では、土田さんが私の推したラーメン屋さんを選んでくださいました。

もうその時からずっとぐっと涙を堪えていました。

しかも土田さんのラジオ番組『日曜のへそ』さんでもその日のことをお話してくださって。😢

本当に嬉しくて、今もずっとずっと感謝の気持ちでいっぱいです。

土田さんにはこの気持ちと感謝の気持ち、思っている全てを伝えることができなくて。。帰り際に土田さんの楽屋に伺ったのですがもういらっしゃらなくて土田さんのマネージャーさんしかいらっしゃらなかったのでマネージャーさんにはお伝えしたのですが…全て伝えることができなかったのがすごく心残りです。

そして土田さんの素敵なお人柄に、終わった後トイレで一人で泣きました。

『日曜のへそ』さんではおもしろくお話してくださりケンドーコバヤシさんのようなしゃべり方に聞こえたかもしれませんが。。笑

あの時の私は本当に必死に涙を堪えていました😵

そのあとずっとマネージャーさんとメイクさんと土田さんは本当になんて素敵な方なんだろう…と30分以上みんなで語り合っていました。

ラジオでも話してくださりありがとうございました!!😭✨家族全員で聞かせていただきました!!家では家族みんなで土田さんの素晴らしさを語り合いました!😢

土田さん、そして澤部さんと岩井さんとけやかけでご一緒させていただけて、そして今回またご一緒させていただけて本当に光栄ですしとても幸せです!!😆✨

土田さん、澤部さん、岩井さん、本当にありがとうございました!!😭✨



そして、今回私は"ラヲタ"として出場させたいただきました!🍥

高嶋政宏さん、棚橋弘至さんと3人でラヲタとして出場させていただきました!

この3人で並ぶと、けやき坂46だけではなくアイドル界を背負って"ラヲタ"として出場させていただいた感がすごくてちょっとプレッシャーを感じましたが、しっかり自信を持ってプレゼンさせていただきました!\( ¨̮ )/

私が紹介させていただいたラーメン屋さんは、東京 四谷三丁目にある『麺屋とみ吉』さんです!\( ¨̮ )/

とみ吉さんには10回以上行ったことがあって担々麺のお気に入りのお店なんです😌🌶

とみ吉さんの担々麺を一言で言うなら、"シンプルだけど変わっている担々麺"な気がします!(独断と偏見ですが…)

担々麺ってスープがどろっとしていてこってりしているのが私が思うTHE担々麺なのですが、とみ吉さんの担々麺は、スープはさらっとしているし少し酸味が効いています!

THE担々麺!というよりは、北海道ラーメンと酸辣湯麺を少し合わせた担々麺っぽく感じます!😯

すごく美味しくて大好きな担々麺です!💓

みなさんにもぜひ食べていただきたいです!!😆

実は放送日にもとみ吉さんに担々麺を食べに行ったんです♪\( ¨̮ )/

定休日を確認してから行ってくださいね😉

私のサイン色紙も探してみてね〜☺️





今回、久しぶりにラーメンのお仕事ができて本当に幸せでした!😊

大好きなことをお仕事にできて、本当に幸せ者です☺️✨

来年はもっともっとラーメンのお仕事ができるように頑張ります!!💪🏻

そして"ラーメン大好き齊藤京子"をもっともっと世間に知っていただけるように頑張ります!!🍜

ラヲタの殿堂を見てくださったみなさん、ありがとうございました!!😘


ラーメン大好き齊藤京子