きょんこの女子力アップ講座🧸💄🎀


今日から私の独自のブログ連載企画『きょんこの女子力講座』を不定期で始めたいと思います\( ¨̮ )/💄

これをきっかけに女の子のファンのみなさんにも見てもらえたら嬉しいな〜と思います!🥰🌟



今日のテーマは、『お肌から艶のあるオーラが出るスキンケア法』です👶🏻✨

※私はとても乾燥肌なので乾燥肌の方編です※

まず、スキンケアは朝起きた時やお風呂上がりの通常のスキンケア、そしてメイク前のスキンケアではやり方がちょこっと違います!🧖🏻‍♀️👄

朝起きた時やお風呂上がりにはそこまで乾燥していなかったら保湿しすぎなくて良く、化粧水・乳液をさらっと付けるくらいがちょうどいいです🙆🏻‍♀️

でもメイク前には、3分でいいのでスチーマーをやってから洗顔をした方が後々化粧ノリがだいぶ変わってくるのでよほど時間がない時以外はできたらスチーマーをしてから洗顔をするのをオススメします🧚‍♀️

洗顔をしたら、化粧水からではなく、まず導入液で顔全体をしっかり拭き取ります👶🏻

化粧水から始めるより導入液から始めることで化粧水の効果がよりアップします💗⤴️



導入液で拭き取ったら高保湿化粧水を薄いパック用コットンでパックします👼🏻

この時コットンがひったひたになるくらいたっぷり化粧水を付けます🧴

だいたい10〜15分パックしたら乳液を塗り、アンブリオリスという保湿クリームを塗ります💁🏻‍♀️

アンブリオリスはとても保湿効果が高く乾燥肌の方にはすごくオススメです☆



そして超乾燥肌、または花粉の季節や肌荒れ中の時はアンブリオリスの後にシェルクルールの桃肌爽というクリームを塗るとものすっごい変わります◎

私は、前にニキビを治す薬を塗っていたらすごく乾燥してしまい一時期お肌の皮がめくれてしまうくらい乾燥していたのですが、この桃肌爽という保湿クリームを塗ってからファンデーションを塗ったら本当に乾燥しているの?と思えるようなお肌になり、なおかつ乾燥肌がすぐ治りました👧🏻



この桃肌爽とは実は最近出会い、桃肌爽と出会ってから人生が変わり、桃肌爽のおかげでその日の一日綺麗なお肌が保てるようになりました💁🏻‍♀️

どんなに保湿してもだんだん崩れていったりどんどん乾燥していったりするというずっと悩んでいた悩みをこの桃肌爽一つで全てが解消されました!🌟

もしかしたら保湿オイルよりも保湿できるクリームなのではないかなと思えるくらいとても優秀なクリームです!🙆🏻‍♀️

なので桃肌爽はあまりベタベタ塗りすぎなく乾燥しているところや艶を出したいところなどに塗るといいです🧚‍♂️

私は頬と鼻の下に塗り、フェイスラインやおでこには髪の毛が付いてしまうので塗らないようにしています!

この順序をやってからベースを始めるととても生き生きした艶のあるハリのあるお肌が完成されます\( ˙ ˙ )/



スキンケアの順序を並べると、

💄メイク前スキンケア🧴
1 スチーマー
2 洗顔
3 導入液
4 高保湿化粧水パック
5 乳液
6 アンブリオリス
7 桃肌爽

そしてベースに入ります(o・・o)/

メイク前にこの順序を全部やるとお肌からとてもキランとオーラが出るようなお肌が出来上がります👸🏻💫

でも今回紹介したスキン方法は乾燥肌じゃない人、オイリー肌な人は保湿されすぎちゃうかもしれないです😣

乾燥肌の私も夏ではここまで保湿しないので寒い時期や今くらいの季節でこれくらい保湿します!

メイク前のスキンケアでだいぶその後の化粧ノリが変わってきてその日の気分も全然違うので、メイク前のスキンケアはしっかり大切にしてくださいね♪🧖🏻‍♀️🌟



次回もお楽しみに🎀


🧸女子力きょんこ💄