しゃしん

昨日のブログのクイズの答えですーー!

まだ昨日の「がんしんけい」というタイトルの(笑)ブログをまだ読まれていない方はそちらを先にご覧ください!!






問1②(予定)…アジェンダは議題や予定などをあらわすビジネス用語です!ちなみに③の資産は「アセット」です😁


問2③(コンセンサス)…正直これは悪問でしたすみません🙇‍♀️ オーソライズは公認する・権限を与えるという意味で使われていて、コンセンサスと似たような意味合いで使われています!すまぬ!


問3③(ベンチャースピリット)…チャレンジ精神を持って常に熱く上を目指していくような精神という意味のこの言葉は実は和製英語です!企業家精神という意味の英語は存在するようですね!



こんなかんじ!
みなさんは何問わかりましたか?🤣





こんちゃ!
影山優佳です!

今回のブログは内容が濃いです!心してお読みくださいませ🙇‍♀️🙇‍♀️




昨日は「ひなたひ」聞いていただきありがとうございました!

久しぶりのラジオ、初めてのひなたひだったのですが
史帆との30分は本当に楽しくて一瞬でした!


配信ライブの裏話やドキュメンタリー映画のみどころ😂などなど盛り沢山の内容をお届けできて良かったです!



「ラジオたのしい!すき!」と改めて感じましたので
また出演させていただけるように頑張りますね🥰










また、日曜日でしたので日向坂で会いましょうの放送もありました!



実はダディガさん企画が初めての収録で、本番前は緊張していたのですが
本番は楽しくてずっとワクワクしていました!✨

おしゃべりも結構出来てよかったです😄




ダディガさん企画を通して、改めて家族の大切さと私がどれだけ愛されてきたかを実感しました!☺️

あ、あと家族の個性の強さも🤣


これまで幸せに生かしてくれたことに感謝です!
いつもありがとう☺️😍












放送ラストには日向坂46 1st アルバムのフォーメーション発表がありました!


アルバムといったらみーぱんだよね!!👏👏
絶対そう!!😁


私は復帰したばかりでまだまだ未熟者だけど、同じ一期生として少しでも力になれたらいいなと思ってます!よろしくね!みーぱん!みんな!なおちゃんも尊敬!!!!






フォーメーション的には三列目の皆さんから見て左はじっこですよー!見つけてもらえるように輝きますね✨(サイドバック〜♪サイドバック〜♪)

私の居場所があることに、感動と感謝でいっぱいです!!!
この場所から、日向坂を学んでもっともっと好きになって、日向坂を引っ張っていける存在になれるくらい力を蓄えていきたいと思います!💪

私的にはあそこら辺はあるあるポジションなので、これまでの経験も新しい環境への緊張も活かしていきたいですね☺️










また私はけやき坂のアルバムの時期に休業に入って、みなさんの前でパフォーマンスすることができなかったことが悲しかったので
今回はその時の思いも胸に全力でパフォーマンスしたいと思います!💪


9/23のアルバム発売が着々と近づいてきている感じがしますね!楽しみ!!
ライブも出来たらいいな〜!!




これからも日向坂の一員としても個人としても、応援してくださる皆様のご期待に少しでも多く応えられるように
毎日努力と根性で成長して参ります!(日向坂の最終兵器になれるようにねっ😝😝)

未熟な私にお力を貸してくださるとうれしいです🙇‍♀️😊







そしてそして!!


みなさんが気になるであろうあの姿の写真はまたあしたのブログで!笑

(焦らすね〜〜)


ぜひまた読みに来てくださいね🥰







これからもよろしくお願いします!!!!





それじゃまたっ

see you soon...♡
影山優佳