ろく

水滴をたらして、




広がっていく跡を追いかけた。





夏の陰り、漣のこころ。



こんちゃ!
影山優佳です!




まなもに撮ってもらたありがと!





昨晩の日向坂で会いましょうにて、
6thシングルのフォーメーション発表がありました!

今回はなおがお休みとなり21人での楽曲制作等の活動になります。



新しい日向坂の可能性や伸びしろをお見せできるように、
そして菜緒ちゃんが安心してお休みできるように、

全員で前を向いて挑戦していきたいと思います!








まずはセンター美玖!
改めておめでとう!!


個人的な話にはなりますが、
加入当初から影山推しというのを言ってくれていて、

そこから私も美玖に対してはずっと姉貴のような気持ちを持っていました🤱



数年前『けやき坂46 show』という番組でno war in the futureを披露する直前、
楽屋で目・鼻・頬すべてを真っ赤にして「どうしたらいいですか影山さん」と言っていた美玖をすごく覚えています🥺
(暴露してごめん)
(収録への緊張と、一期に話しかけられなくて泣いてたらしい)
(かわいすぎよね)






そんな美玖が私の中ではとても印象的なので、
私が復帰してからの美玖の姿は本当に人が変わったように頼もしくて素敵で、

「こりゃあすごい。時の流れか、努力か。どっちもだな。」
と毎日思っていました。




毎日成長し続ける彼女にとって頼もしい推しでいたいものです、精進します💪

そして、美玖をはじめとしたみんなと一緒にまた新しい日向坂をお届けできるように頑張ります!
ぜひ楽しみにお待ちいただければと思います💌











そしてここからは私自身の話をさせてください。



私は今シングルで2列目の向かって左から2番目のポジションに任命されました!

日向坂46のメンバーとしては初めての2列目です、
そしてさらにというか実は、けやき坂46「ひらがなけやき」以来の最後列以外のポジションになるんです。






サッカーや映画かぐや様などありがたいご縁で私のことを知ってくださったみなさんやスタッフのみなさんに、
グループの一員としての姿をあまり多く見せられていないのではないかなあという思いがこれまでありました。



なので今回はみなさんが目を凝らさなくても見つけてもらえるような活躍をしていきたいですし、

個人の活動はグループに、グループの活動は個人に、
学んだことをしっかりと表現できるように精進します!
楽しみにしていてください!🔥✨



 




私は昔から本当に本当に不器用で、
ただただがむしゃらに身を振り回して傷だらけになりながら前に進むことしかできない人です。

20歳になっても、さらに大人になってもそれは絶対に変えられなさそうです。
なのでこれからもさらにがむしゃらさを増して生きていっちゃいたいです。





それは、私がこの活動をしていく上で誰かの生きる目標や夢になりたいからです。

みなさんが望んでくださる夢や期待を軽く超えてしまうくらい大きく深く広い人間になるために、
私がすべき1番のことは、とにかく全力で楽しんで挑戦していくことなのだろうと感じています。








どんな影山優佳を見たい、
どんな日向坂46を見たい

そういったみなさんの言葉をぜひ私に伝えてほしいです。


そちらに対して自分なりに熟考して、試行錯誤してみて、議論して、
みなさんへの感謝を形で行動で示していきたいです!




また、今メンバーに支えてもらうことが多いけれど、
私が日向坂の一員としても1人の人としても成長して

メンバーやグループを引っ張っていけるようになりたいです!💫
そんな成長ができる6thシングル活動期間にできるようにしたいですね💪💪







また改めてミーグリなどでみなさんに感謝の気持ちは伝えさせてください!

そして、カゲサポのみなさんに向けての想いはメッセージの方で伝えてさせていただきます!少し楽しみにお待ちくださいませ💌









シンメのちー(みほちー)
あと非常口のピクトさん。





休業中の菜緒の分もあわせて22人で
22人分の困難やハードルを抱えあって
喜びは100億人分に増幅させて
応援してくださるみなさんと坂を登っていきたいです!

これからも日向坂46をよろしくお願いします!!



それじゃまた!
see you soon...♡
影山優佳