運命の、、、💓




こんにちは。












ここ数日過ごしやすい気候♪
9月ってこんなに涼しかったっけー?って思うくらい☺︎












みてみて~





このお花ねみーぱんがくれたの☺︎
綺麗なお花で少しでも長く見ていたいなと思ったのでドライフラワーにしたんです‼︎




以前お花屋さんに行った時にお花の種類によってはドライフラワーにならないものをあると教えくださったので、できるか少しドキドキでしたが全部綺麗にドライされて、今も飾っています。









プロの方がつくられる完成したドライフラワーには敵わないけど自分で作るドライフラワーも好きだったりします。



自分で作ったり育てたりすると『愛情』だったり『愛着』だったり『愛』が倍増されたりしますよね。  ☺︎ これって私だけですか?笑




完成して嬉しかったので報告しちゃいました‼︎






握手会でたくさんのお花をいただいたのがきっかけでよりお花に興味を持ちました。
素敵だなって癒されるようになりました。




お花の名前を調べたり。
花言葉を調べてみたり。


何度調べてもなかなか覚えられないのですが、そんな時間が好きな時間であったりします。





秋の訪れを教えてくれるお花、金木犀。


金木犀のふわっと優しく香るあの匂いがとっても好きです。




あ!そうそう!
みなさんご存知ですか??



紫陽花って土の酸性度によってお花の色が決まってるんですって!





なのでこの土はアルカリ性が強いからこの色なんだ〜!!!


みたいな。


だからどう。ってことは、ないのですがそれを初めて知った時、なんだか感動しちゃって、、、。
絶妙な色合いだったり、縁取りが違ったり、咲き方が違ったり。なんか見れば見るほど趣深いな〜って思います🌷



ちなみに、秋色アジサイと呼ばれるものもあるんですって‼︎




 
そういえば
写真集の撮影で沖縄に行った時に見た、ブーゲンビリアはインドネシアにもたくさん咲いてたな〜




お花も世界共通🌹
日本にしかないお花。とかもあるのかな?
気候とかの関係でありそう!
このあと調べてみたいと思います‼︎




ちなみに!
お手紙で教えてくださったのですが

『サリーファン』🌷

というお花があるみたいです。


勝手に私のことを好きでいてくれてみたいな感じ、、!笑笑






一目惚れ
思いがけない
タイミング
早く会いたい
サリーファン






わー!!
まなもーーーーーー!!!!
助けてー!!
この気持ちどうしたら伝わるかな、、、


あとでまなもに会ったら聞いてみよーっと☺️








↑フラワーソングメドレーに参加させていただいた24時間テレビさんのTシャツ☺︎🌷





皆さんはお好きなお花はありますか?









そしてこの後14時からはミート&グリートの第二次受付が始まります‼︎



会いに来てくださったら嬉しいです♡︎
お話ししましょう〜☺︎
みなさんのお話を聴くのも楽しいし、話すのも楽しい‼︎ どちらとも好きなので、気軽にいらしてくださいね♡︎


ガムランボール持っていきますね!
忘れませんように。。!!!笑







それでは。今日も一日頑張りすぎず一緒に頑張りましょう〜♪











最後まで読んでいただきありがとうございました。



サリマカシー🌷