(無題)



こんにちは☺︎








あちこちオードリーさんが放送されてからブログを書こうと思っていましたが、なかなか言葉に、文に、するのが難しくて気付いたらもうすぐ1週間がたとうとしています。






今更と思うかもしれませんが、

私にとっては一生忘れることのない人生の道標ともなる、とても貴重で贅沢で一分一秒が宝物の時間でした。




これから先、少し立ち止まってしまった時も前に進みたい時もきっとあの時間を思い返すだろうな。と思います。






番組でもお話したように、右も左もわからない世界の中で求められるものに合わせようと必死に頑張りすぎて、自分を見失うというか迷子になってしまったことがありました。



学校のテストとは違って正解がないからこそ、一度迷ってしまうとなかなか抜け出せなくて。




一人ではいくら考えても解決方法が見当たらなくて、ただ時間は過ぎて、グループがどんどん前に進んでいる中、私だけ一緒に進めていない気がしました。でも誰かに自分の悩みを言うことも当時の私には出来ませんでした。




そんな時でもメンバーはずっと寄り添ってくれて、誰一人としてほっとかないでくれました。

どんな時でも手をとってくれました‼︎

なんて温かい人たちなんだろう。と人のぬくもりを感じました☺︎



これがすごく嬉しくて、この人たちのためにできることがあれば私はなんでもする!!って思ったんです!!







オードリーさんには『大』が一億個つくくらいの感謝と尊敬をしております。‼︎



ひなあいを心から楽しめるようになったのもオードリーさんのおかげです。



(おかげというとなんだか上から目線みたいになってしまいますが、その3文字に変わる言葉が見当たらず、偉そうにすみません。)




話が長くて、話しながらも自分の話の中で迷子になるような人の話でも、最後まで話していいよ!!という空気を作ってくださって、どんなに長くてもお二人とも聞いてくださるんです!!



これが積み重なって、だんだんと自分から話せるようになりました!!



若林さんは放送の中で『潮は常識がある』と言ってくださりました。



私にとっての常識は誰かにとっての非常識でもあるかもしれないし、誰かの考えに100%正しいことなんてどこにもないから、常識って何なのか私自身も良くわからないけど、







若林さんが『ありのままでいいよ』という、一番嬉しいお言葉をかけてくださったので、







私は私で、自分のことを信じて『ありのまま』いられたらいいなって思います☺︎






この環境の中にいると、知らず知らずのうちに誰かの決めたものさしで自分を測ってしまって勝手に悩んだりしちゃうんですね。

だからこそこの『ありのまま』って本当に簡単なように見えて実はすごく遠かったりするんです💦



私だけでなく、出演させていただいたメンバーだけでなく、メンバー全員、自分と向き合って何かしらと闘いながら日々を過ごしています‼︎








それでも私たちが前を向いて充実した日々を送れているのはおひさまのみなさんのおかげです☀️



お手紙やレター、ミーグリでかけていたいただくことは何よりの元気の源ですし、応援してくださっていつも見守ってくださって、

時に背中を押してくださって、ずっとずっとそばにいてくださるって何にも変えられない強い味方で、、、心強くて。


味方でいてくれる人がたくさんいたらどんなことにも勝てる気がするんです!!笑笑







不思議でしょ!!

私も人の力ってこんなにも人を変えれるんだ。幸せを与えられるんだ。感じれるんだ。って

この世界に入って初めて知りましたもん☺︎




感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当にいつもありがとうございます!!






私たちには私たちの環境があるし、今読んでくださってる皆さんには皆さんの環境があって、きっと皆さんも場所は違くても、いろんなものと闘っているんだろうなと思います。






その時は誰にも言えなかった話でも今こうやって『あんな時もあったなー』と振り返りながらお話しできる日がくる。

その時はものすごく辛かったり苦しかったことでも大抵のことは何年後か何十年後に自分の口で話せる日が来る!!






だからその時に逃げることさえしなければ、向き合っていれば、きっと何事もそう思えるのかな。って思ったりします。





私が23年の経験の中から学んだことです!!


まだまだ人生の旅の途中だけど、今とても幸せです☺︎






環境にもご縁にも恵まれていることに日々感謝の気持ちを持って、

自分にできることって何なのか。模索しながら、二度と同じ日のない一日一日を大切にしたいな〜!!って思います☺︎







あ!まって!!

これも言いたかったです!!




ひなあいのスタッフさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

ひなあいの放送を観てくださってる方には伝わるはず!!テロップだったりさりげない編集の一部など細部までこだわって作ってくださって、私たちの出演している番組やラジオ、ブログを全部観てくださってるのかなと思うくらいの愛を番組を通して感じております。






いつも潮の話したいように話していいよ!って言ってくださり、自由にさせていただけています!笑笑






一人の人として成長させてくださった場所であり、きっとこれからもそうなんじゃないかなと思います。今はもう本当になんでも挑戦して、当たって砕けろ!!とまで言うと、、盛ってんでー!!!ってなりますけど、それくらいの気持ちで楽しみながら学べたらいいなと思っております♪










最後に、、


今回のあちこちオードリーさんは、リトルトゥースさんやあちこちオードリーさんの番組がお好きな方にはどうだったんだろう。というくらいにグループというより個人の身内感となっておりますが、オードリーさんの心響くお言葉がたくさんありますので、ぜひそちらに注目して観ていただけると幸いです。







『地味な道を行くんだけど、その道は意外と楽しいですよ』



『ツッこめるしなんとでもなるよ』





すごく嬉しくて響くお言葉しかなかったです!

もう、その言葉全部スタンプにしていただきたいくらい!!!!笑笑




久しぶりにじっくりと自分と向き合えた貴重な機会をくださった佐久間さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!!






これから先、苦手なことや迷うこともあると思うけど、この時間を思い出して、何事もとにかく全力で頑張るぞ〜!!!!!




TVerさんで見逃し配信もあるのでぜひ観ていただけたら嬉しいです‼︎







長々となんだか自分の日記みたいになってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。





いただきました♡︎

このTシャツお気に入り☺︎




潮紗理菜