全国おひさま化計画2021

 
日向坂46全国アリーナツアー『全国おひさま化計画2021』が無事終了しました!
 
会場に来てくださった皆さん、最終日の配信を観てくださった皆さん、本当にありがとうございました!\( ¨̮ )/
 

 
全部で13公演で6箇所を周りました\( ¨̮ )/
 
広島、福岡、大阪、宮城、東京、愛知
 
全ての場所で思い出がたくさんあります😌
 
今回のライブは正直、非常にハードなセットリスト、演出、過去最大の早替え数、新曲の振り入れなどで正直全て乗り切れるだろうか、とすごく不安でした。
 
さらに途中私は、首から右肘にかけて筋肉が損傷してしまいライブ当日なのに全く動けなくなりもうどうなることかと思いましたが、トレーナーさんに毎日治療してもらい少しずつ良くなりました。
 
そしてハードなセットリストの中でも後半の終わり際、体力が持つか不安になっていたところ客席を見たら私の名前が書かれた推しメンタオルや、京子と書かれた手作りのうちわが見えてそれを見た瞬間に一気に疲れがふわっと消え笑顔になりました。
 
皆さんが掲げてくださるタオルやうちわは私にとって本当にものすごく活力になっています!
 
私は視力が良いのでステージからスタンド席で掲げてくださっているタオルも私のタオルだとわかりますし、どこの席でも白×白サイリウムは本当に全部見えています!!
 
私のタオルやうちわ、白×白サイリウムを見つけた時本当にものすごく元気が出るのです😭
 
改めて用意してくださってそれを掲げてくださって本当にありがとうございます😢
 

 
今回このようなご時世にも関わらず全国ツアーをやらせていただたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

有観客でツアーをやらせていただけたこと、そして改めておひさまの皆さんがいてこその日向坂46だということを改めて実感した期間でした。
 
推しメンタオルや手作りのうちわで一生懸命私たちに向かってアピールしてくださったり掲げてくださった光景は一つ一つが宝物のような思い出です🥲💫
 
『全国おひさま化計画2021』本当に本当にありがとうございました!
 
 
次は12月24日.25日のひなくり🎄
 
楽しみにしています🎅
 

 
齊藤京子