Wi-Fi泥棒

どうも、わたなべです。




昨日はホワイトデーでしたな。

私は甘いものが大好きなので
2月、3月は楽しくて心がぽくぽくします🐧


密かにフレンチトースト巡りにハマっていましてね…
色んなお店のを食べるのが夢で🤤

一番好きなお店は秘密です。
どうしてもって言われたら、3日くらい考えます🍴


好きなことに没頭する時間って良いですよね。
ホント、幸せでござる🍅



━━━━━━━━━━━━━━━━



ところで、最近観た映画の話をしても良いですかね。
ダメと言われても勝手にするのだけれども、ふふ。


東京ドームのリハが始まったら劇場に行けなくなる…!と思った私は、いそいそと映画館に通うのであった🕺🏻

朝イチ or 仕事終わりの深い時間だと人が少なくて良いのです。 非常に良い、うむ。
ご時世的にもなるべく人だかりは避けたいのでね。



最近公開された作品だとね、、

「余命10年」
「さがす」
「グッバイ、ドン・グリーズ」

ここら辺を観ました。
 
 
 
🕯「余命10年」
映画から入った方には是非小説も読んで欲しいな。
10年の流れがもっと細かく描いてあるから、更に深く入り込んで感情的になれるかと🌸
 
光が強くなるほど影も濃くなる。
幸せと苦しみが共存する主人公の日々。
 
主人公の置かれた状況、そばにいる大切な人たち、相手を想う気持ち、様々な葛藤に胸を打たれます…
 
 
🕯「さがす」
個人的にはめちゃくちゃ好みでした。
物語も、全体的な雰囲気や色味も。
 
「もし自分がこの人だったら…」という妄想を
どの登場人物においてもできるのが面白かったです。
 
この監督の別作品、「岬の兄弟」もオススメ😌
 
 
🕯「グッバイ、ドン・グリーズ」
「宇宙よりも遠い場所」の制作チームの映画ということで、よりもいオタクとしては最高としか言いようがないですね。
 
キャラもストーリーも全て良すぎて…
後半はずっと泣きっぱなしでした。
 
パンフレットをしっかり読み込んだら、更に作品への愛が湧いた🤦🏻‍♀️🤍



時間があればもっと劇場に行きたいものです…
 
 
 
昨年観て、あ〜好きだな〜って思ったものもたくさんあります。
 
いくつかブログに書くねーと言ったっきり
すっかり忘れていました、申し訳ない🍥
 

観たことない方はサブスクで是非
鑑賞済みの方は共感してくだされば。
 
そんな感じでございまする。



🕯「返校 言葉が消えた日」
元々ゲームもプレイしていて
Netflixのオリジナルドラマも観ていたので、日本で公開されたら絶対観る!と決めていましたね🤤
 
好きすぎてブルーレイ買いました(笑)
 
個人的には、この後に「牯嶺街少年殺人事件」を観るまでがセットです。
 
 
🕯「空白」
ただひたすらにしんどかった。
けれど、この作品においてはそれが正解なのかと…
 
これが現実でも有り得るってのがより辛い😶
出てくる人皆が追い詰められる作品。
 
でも、観たことは後悔しないはず。
 

🕯「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
劇場で観れたことに感動…!
音の迫力がすごかった〜〜〜
 
鑑賞後は心の中がぐちゃぐちゃになるけれど
「これもまた人生…」と無理矢理落ち着かせて、その場を凌ぐのです。
 
 
🕯「マリグナント 狂暴な悪夢」
一周回ってめちゃくちゃ笑った(笑)
 
最後らへんの戦闘シーンがカッコよすぎて
「え?アクション映画?」って錯覚に陥る🚓
 
ホラーが苦手な方でも観れるかと👻
 
 
 
あ、最近観たしんちゃん作品の話も!!
 
「嵐を呼ぶ!夕日のカスカベボーイズ」
「暗黒タマタマ大追跡」
「ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」
「電撃!ブタのヒヅメ大作戦」
「嵐を呼ぶジャングル」
「爆発!温泉わくわく大作戦」
「超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」
「嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾」
「ブリブリ王国の秘宝」
「オタケベ!カスカベ野生王国」
 
10作品観た〜〜🤤
 
 
カスカベボーイズが特に好きだったかな。
最後に全員で戦うところ、ボーちゃんがツボすぎて(笑)
 
ロボとーちゃんは普通に泣いた!!
 
 
ゆっくり全制覇していくつもり🐾
のんびり好きに観ますとも。
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━



告知など諸々🙌🏻


📎TOKYO FM「日向坂46の『余計な事までやりましょう!』」 【毎週金曜20:00〜】
 
今週も私の番でございます😌
先週のはタイムフリーで是非聴いてくださいまし!
 
3週連続で大暴れしています💨
 

📎テレビ東京「CHOTeN 〜今週、誰を予想する?〜」
【毎週土曜23:25〜】

前回の分、告知できていなかったので🙌🏻
TVer、ネットもテレ東、その他配信サービスで視聴可能です!!
 
「PMJL SEASON2」も開幕直前🔥
めちゃくちゃ楽しみだ〜〜!!
 
収録でご一緒させていただいた選手の皆様も出場されるので、私も全力で応援しています☺️
 
 
 
 
また告知等ありましたら
その都度書いてお知らせしますね。
 
 
忘れっぽいからメモしておかなきゃ困っちゃう。
 
モフモフの犬はチャウチャウ
そんな話してる場合ちゃう。
 
暇だから韻とか踏んでみちゃう。
 
 
 
 
 

 
 
はい、今日もおつかれさんでした♨️
東京ドームまで突っ走りましょー
 
 
 
では、また🛋

渡邉美穂