一山一家。フラガール。🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺






こんばんは。


『舞台フラガール-dance for smile』
皆さまと一緒に幕をあげられてそしてみんなで幕をおろせました。
千穐楽ありがとうございました。





こんなにも想いが溢れて言葉にできないのは初めてです。
そしてこのブログを書いたら本当に全てが終わってしまう。そう思うと書けないし書きたくない。そんな思いでした。




遅くなり申し訳ありません。
長くなると思いますが、お時間ある時に読んでいただけたら嬉しいです。



なにをどこから書いたらいいのか、、、






お芝居経験もほとんどなく、グループを出て一人でのお仕事も初めて。
そしてフラガールというたくさんの方に愛されている作品。
フラダンス経験もない。
先輩方が繋いできたバトン。





不安が募っていく中、お稽古にも遅れて参加することになり、お稽古はもうそれはそれは何もかもが一から。
立ち方や歩き方そこからでした。




正直お稽古は本当にこれまでの人生の中で1番苦しくて心もボロボロになってしまい、自分でも自分を守れずとにかく涙が止まらない日々でした。



たとえるなら
音符もよめない楽器を弾けない人がある日突然プロのオーケストラマスターになって指揮を振られていきなりソロパートを任せられた。
私はそんな気持ちでした。





周りの皆さんはもうチームとして出来上がってて、もうフラガール2回目、3回目の方もたくさんいらっしゃって皆さんすでに完璧なのに、私のせいでこの素敵な舞台を台無しにしてしまう。そう思って申し訳ない気持ちで押しつぶされました。





普段はなんとかなる!って前向きに生きてる私も、この期間はずっと下を向いてしまってました。





そんな時私を助けてくださったのは共演者の皆さんでした。
下ばかり向いていた私に皆さんが声をかけてくださって、お稽古が終わった後に一緒に残って台本と向き合ってくださったり、歩き方立ち方を練習したり、お芝居の基本を教えてくださったり、そして皆さんが


『大丈夫だよ。絶対大丈夫だからね!』とずっとそういってくださりました。




迷惑かけてごめんなさい。というと
『迷惑なんか全くかかってないよ‼︎』っていつも笑ってくださって。




私のたった一言のセリフだけのために何十回も皆さんを付き合わせてしまってもそう言ってくださる皆さんでした。
   



みなさんのお芝居はもちろんお一人お一人の優しくて温かいお人柄にたくさん救われて今の私がいます。






うーちゃん。うっしー。うしちゃん。さーちゃん。ぽぽちゃん。


ここでできた皆さんが呼んでくださったあだ名も宝物。








皆さんは私にとっての家族。本当に家族のようでした。
お母さんがいてお兄ちゃんがいて仲間がいて。
先生がいて。





フラガールで出会った全ての皆さん、時間、経験、全てが私の人生の財産です。


私の人生の中で1番頑張った約1ヶ月間。
こんな中身の濃い1ヶ月はこれから先もきっとないだろう。そう思うくらいの1ヶ月間でした。


自分が知らなかった自分にも出会えました。
1番泣いて1番壁にぶつかって1番心が折れたけど、、、

でも、、



1番幸せでした。
1番の財産ができました。
1番忘れられないかけがえのない出会いでした。



母に言われました。
『さりなの口から頑張った。やりきった。と言い切ってる言葉を24年間で初めて聞いて感動😢』と。


その言葉に自分でジーンときました笑笑


1番近くにいた家族やマネージャーさんに
『人って1ヶ月でここまで変われるんだな』と思ったと言われた時、すごく嬉しかったです。
少し成長できたのかなって。






舞台フラガールに携われたこと、そしてそれが皆さんとで本当に幸せでした。
フラダンスと出会えたことも。
河毛さん、岡村さんがつけてくださった演出で舞台に立たせていただけたことも大変光栄です。

 


また皆さんともう一回フラガールがやりたいです。フラダンスもタヒチアンダンスももっと頑張ります!お芝居も頑張ります。だからもう一回、今回ご一緒させていただいた皆さんとこの作品をやりたいのです。ほんの少しだけ悔いが残ってしまったところもあるんです!!




それが私が今1番やりたいことです。
叶うことないかもしれないけど私の夢です。
公園でもいいからやりたい。!!




前を向いて生きるって簡単じゃないけど、みんな違う場所でそれぞれ何かとたたかいながら葛藤してもがいて踏ん張って頑張っています。
大切なものを抱きながら、信念をもって。
どの時代にも通ずるところがあるのかなって。



人はひとりでは弱いけど誰かがいたらがんばれる。前を向ける。直接会えなくてもそれがSNSにいてもいいし、あってもいい。
もしそんな中のひとつに
私たち日向坂があったらすごく嬉しいなって。みなさんにとってそんな存在であれたらとても嬉しいなという思いです☺︎
そうあれるように私たちもがんばります‼︎





改めまして
ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました。回を重ねるごとによりあたたかくなっていったショーでの手拍子。 
視界いっぱいのスタンディングオーベーション。
会場にいるみなさんも一緒に一山一家。
皆さんと一緒に完成したフラガールが大好きでした。



こんな素敵な景色をみさせていただけて本当本当に心の底から幸せでした。一生忘れません。




握手会がなくなってなかなか直接お会いできる機会がなくなってしまった中、カーテンコールの時にお一人お一人のお顔がはっきり見えて会えたー!!って一人で勝手に嬉しくなっていました。



ここで学ばせていただいたたくさんのことを日向坂の活動もいかせたらいいな。って







うまくまとまってなくて読みにくい文章ですみません。





誰かの心の片隅に少しでも舞台フラガールが残り続けますように。



出会いは一瞬。
出会えば一生。

🍀








一山一家。
大好きな大好きな家族。







お母さんと兄ちゃん。
家族写真なのです📷
谷川家写真✨







メンバーもみんなが来てくれてたくさん感想をくれて本当に嬉しかったな〜
大好きなグループのために何でも頑張る!!
日向坂のためなら何でも頑張れる気がします!
それくらいみんなが大好きです。




太田夢莉ちゃんが来てくれました〜
夢莉ちゃん。もう寂しい😢
先輩で親友役で最初どうしたらいいかオドオドしてたけど、夢莉ちゃんのおかげで楽しく大好きな親友ちゃんになれました☺︎
親友が夢莉ちゃんでよかったです🤍








写真いっぱいあるので次のブログに写真載せます☺︎



 
本当に本当に本当にありがとうございました。


🤙🏻🌺








潮紗理菜