しっとり3色の豆パン


こんにちは ♪


今日は
「徳山大五郎を誰が殺したか」#3です


徳山と深い関わりを持つ人物の登場で
話が大きく展開!!
一体どーなる3年C組!


是非みて下さい\( ˆoˆ )/


------ ✂︎キリトリセン ✂︎------


あれ


今日って「土用の丑の日」なの?


「土用の丑の日」ってなんだろう
日本人として知っとかなきゃ


Wikipediaより
土用の丑の日とは
土用の間のうち十二支が丑の日である


なぜ鰻を食べるのか


日本で暑い時期を乗り切るために
栄養価の高い鰻を食べるのだそうです!


そういえば鰻は
ずっと食べていないような気がする


鰻って高級な食べ物っていう
イメージがあったから「食べたい!」
ってあんまり言えなかったな


小学生の時
給食で出た鰻の蒲焼き
美味しかったなぁ


ていうか
浜松は鰻が養殖発祥の地なんだよ!!
忘れてた
ウナギイヌっていう
キャラクターもいるしね





カボチャの種を炒た





カボチャって最強じゃない?
甘いし美味しいし色可愛いし
種とかわたとかも全部食べられるし
栄養たくさんあるし
名前可愛いし
夏にも冬にもいけるし


今日はここまで


ばいばい


なな