第430話 7度目のお誕生日会




バースデーライブ4日間
ありがとうございました(*´ω`*)







177曲披露のバースデーライブは
リハをするにもどう考えても時間が足りず、
かなり過酷でした...

終わってみれば、
スタッフさんメンバーともに
全員でやり切った感、達成感は
凄くあるライブでした。














あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
君は僕と会わない方がよかったのかな
自由の彼方
別れ際、もっと好きになる
嫉妬の権利
不等号
かき氷の片想い
シークレットグラフィティー
白米様
ブランコ
風船は生きている
君が扇いでくれた
設定温度
アンダー
ライブ神
My rule
自惚れビーチ
その女
誰よりそばにいたい
新しい世界
スカウトマン
三角の空き地
日常


私の過去参加した楽曲です!
気付いたら私の声が入った曲は
こんなにたくさんになってたんだなあ〜

全23曲大切な大切な曲たちです。


どの曲にも想い出がちゃんとあります。





ライブのMCでも話しましたが、
自分の高所恐怖症のせいで、
大好きで大切な楽曲
自惚れ、その女、誰そば、
別れ際、嫉妬、かき氷に出られず
本当に本当に悔しかったです。

マネージャーさんに
「どうする?かりんが決めていいよ」
と選択肢を与えていただきましたが、
出ないなんて自分の口から言うのが
苦しくて苦しくて...
でも本番無理やり出演して、
パフォーマンスの質が下がるのは
もっと自分が許せなくなるし...

いっぱいいっぱい考えた結果
すごく小さい声で「出ません...」
とマネージャーさんに伝えました。(笑)
それほど苦しくて悔しくて。



本番はモニターで見守っていましたが、
涙が止まりませんでした。

でもあの高く上がるステージは
すごくかっこよくて!
それに私の代わりに入ってくれた子達が
一生懸命踊ってくれてたので
嬉しかったです(^-^)






その話の流れというわけではありませんが、



誰かのポジションのアンダーで入るって
想像以上に気持ちの面で
重くのしかかるものなんですよね。

そのメンバーの想い、
ファンの人の想いが
たくさん詰まってるから。





今回のバースデーライブは
卒業メンバーの空いた席が多くて、
それをどうするのかが
かなり大きな課題でした。



特に後輩たちは、
想いがより強いポジションを
任されていて本当に大変だったと思います。

でもみんながその想いを
分かってるからこそ
しっかりと努めなきゃと
一生懸命練習していて。

想いに押し潰されて
裏で泣いてしまっている子もいたけど、
それでもしっかり努めあげていて

偉いなあと陰ながら応援してました!




もちろんファンの皆さんも
それぞれの想いがあるから
最初は違和感があるかもしれないけど
その歌が歌い継がれていくためには
絶対に必要なことだし、
それをしっかりと頑張ってくれた後輩たちに
心の底からお疲れ様と伝えたいです!










全曲を1stから振り返るバースデーは
久しぶりでしたが、
やっぱりこの形のバースデーライブが好き。

この披露の仕方は限界がある、
というか今回既に限界を超えてた感あるけど
この形で1つ1つ思い出しながら
出来て良かったです(*'ω'*)


















にゃーの卒業は寂しかったけど
泣かずに見送れてよかった(^-^)!

ゆうりも、かずみさんも、
与田ちゃんも、純奈も、泣き方やばすぎ!(笑)
みんな子供みたいに泣いてて可愛かった!




最後に一緒の歌を隣のポジションで
歌えてとっても嬉しかったです。

お疲れさま!!
まあ、またすぐ会うでしょう!(笑)









ライブ前に裏で待機するどいや。(笑)
出荷待ち〜








やっぱりライブ好きだなあと感じた
四日間でした。
ライブもっとやりたいなあ。。


ありがとうございました!