ヽ(。・ω・。)スマイル




「フラガール − dance for smile -」


タイトル通り、無事に笑顔で
最後まで駆け抜けることができました◡̈





東京・大阪公演と
ご観劇下さった皆さま
本当に本当に有難うございました!


皆から沢山刺激をもらったなあ
楽しかったなあ





大千秋楽のカーテンコールでも
少しお話させて頂きましたが

この期間中、色んなことがあって
それでも自分を奮い立たせて
笑顔で舞台に立てたのは、
フラガールのみんなであったり、
まどか先生であったり、
母ちゃんや兄ちゃん、吉本さん、、

本当にキャストみんなの
登場人物みんなの、
勇気や優しさや、生きる力強さ
みたいなものに沢山助けられて、
励まされて、救われて、
ここまで来ることができました


紀美子の台詞の中で、
「おらの人生おらのもんだ!!」
という言葉が印象に残っているのですが

最初はそう言ってた紀美子が
いつしか誰かのために、
どんなに自分がしんどかろうか
行動していくようになる姿や、

そんな紀美子の夢をどんどん
周りが応援していくようになる姿が、

どうしても他人事には思えず、
紀美子を通して
自分も沢山のことを吸収していきました

このタイミングでこういう作品に
携われたことは、本当に
大きなものだったなと思います


自分がこの作品から与えられたものが
沢山あるように
皆さんの中に、少しでも何かを
与えることができていたら、

明日もがんばろうとか、ほんとに
ちょっとしたことでもいいけど
そういったプラスの感情が
少しでも芽生えてくれてたら

この公演に対して精一杯
挑んだかいがあったなと思います!


演出の河毛さん、岡村さん始め
キャスト、スタッフの皆さん、
ご観劇下さった皆さん、
全ての方々に感謝します




「負けないぞ負けないぞ
私には夢がある

フラがある フラがある フラガール」

耳に残る歌♪







さゆ