馬術スペシャルアンバサダー

 
 
こんばんは🌙
 
 
 
 
皆さまにお知らせです。
 
 
2017年から努めさせて頂いた
「馬術スペシャルアンバサダー」を
今年で卒業させて頂くことになりました🎓
 
 
とてもとても寂しいけれど、
大好きな馬や馬術の魅力をお伝えするお仕事が出来たことは、私にとって夢のような時間でした。
 
 
5年間も続けさせて頂いたこと
感謝の気持ちでいっぱいです✨
 
 
今年はついに東京オリンピックも開催されました。
 
 
みなさん、
馬術競技に少しでも興味を持って下さいましたか🐴?
 
 
微力だったかもしれませんが、
少しでも馬術競技の普及のお力になれていたら光栄です。
 
 
 
 
 
馬術スペシャルアンバサダーのお仕事での思い出は沢山あります!
 
 
根岸競馬記念公園にて、
白馬に乗って就任会見をさせて頂いた際は
緊張でガチガチだったな〜💦
 
 
馬術ファンサイト『A to Zinba』が開設された事も印象的でした。
遊びに来て下さったかな🥕?
 
「教えて!ゆっかー」のコーナーで
皆さんから沢山の質問を送って頂いた時は
とても嬉しかったな✨
 
どうもありがとうございました。
 
 
 
今回このサイトでは
私からの卒業メッセージや5年間の振り返りを掲載して頂いています。
 
 
なんと、
先日の東京オリンピックでもご活躍された選手の方々や、一緒に活動させて頂いたアンバサダーライダーの皆さま、偉大なる馬術関係者の方々から
メッセージまで頂いてしまいました🥺!!
 
 
出来上がった記事を開くまで知らなかったので
凄くびっくりしてしまい、
読みながら目頭が熱くなりました…
 
 
サイトでは
ブログには書ききれない数々の思い出も写真やコメント付きでまとめて頂きました。
 
 
ぜひこちらから見てくださったら嬉しいです🐴
 
よろしくお願いします🥕
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
昨年の全日本障害を観戦させて頂いた際の思い出写真。
最後まで分からない試合展開に鳥肌が立ちました!
 

 
 
 
2019年世田谷区で開催された
オリンピック1年前イベントは、沢山の方が集まって下さり嬉しかったです!
思い出だな👘
 

 
 
 
改めて、
こんな素敵なお仕事をさせて頂きどうもありがとうございました。
 
 
 
私は小学生の時たまたま乗馬を習い始めてから
すぐに馬の虜になりました🐴
 
スポーツとしても楽しいけれど
馬自体に、不思議な魅力があると思います。
 
馬の美しいフォルム、
静かに光る目には神秘的な物を感じてしまいます。
 
実際、「ホースセラピー」という動物介在療法として認められるほど
馬に乗ったり触れ合うことには心身ともにセラピー効果があるんです☺️
 
 
学生時代は乗馬クラブや体育会系馬術部で馬漬けの日々を送り、
将来的には馬に関わるお仕事が出来たらいいな、と思っていました。
 
 
でも、思ってもいない形で馬と関わることが出来ました!
 
選手時代から憧れていた選手の方々に
表彰式でお花をお渡しさせて頂いたり
インタビューさせて頂いたことは
忘れられない思い出です💐‪‪
 
 
これからは馬術ファンとして
馬術界を全力で応援させて頂けたらと思います🏇
 
 
 
長い間サポートして下さった馬術関係者の皆さま
この活動を応援して下さった皆さま
5年間本当にどうもありがとうございました。
 
 
 
 
 
皆さんも、
これからも馬術競技に注目して下さったら嬉しいです✨
 
 

 
 
 
*☼*―――――*☼*―――――
 
 
 
今年は
ラジオ「レコメン!」のダブルパーソナリティ卒業
馬術スペシャルアンバサダーの卒業など
色々重なってしまいました。
 
 
応援してくださるばりーずの皆さまに
寂しい思いをして頂かないように
これから、より活動の幅を広げて行きたいです!!
 
 
精一杯頑張りますので
応援よろしくお願いします😌
 
 
 
                                                     菅井友香