すみませーーーん。237。


眠い時ってどうすれば眠く無くなりますか?


最近、寝ても寝ても眠いんです。
起きなきゃいけないのに、眠い。


今まで朝もすぐ起きれたけど最近は二度寝しがち…( ; ; )


やだやだやだ〜

こんばんは!
影山優佳です!




ニコニコかげやま(⌒▽⌒)

今日はエイプリルフールですねっ

ウソをつけるのって午前中までらしいですよ。
ということは…




私はこのブログでもう何か面白いウソをつくことができないということです。

今気づきました。
いまここでウソをついたらただの嘘つきさんになってしまいます!


でも私は少しでもエイプリルフールを満喫したい!!

これは困った。
そこで私は考えました。

…みなさんが、私がいまから書くことはすべてウソであると分かっているという状況で私はウソをつきます!笑


これは完璧だっ(* ̄ω ̄)ノ









今日4/1 エイプリルフールということで
みなさんはなんでエイプリルフールが4/1になったか知っていますか?

かなり昔、どこかの国のまぁ多分ヨーロッパ?的な小さな国で4/1に一気に赤ちゃんが生まれたんですね13万人くらい。

そしたらその国の国王さんが、
「んなわけあるかい。四月にプールに入るくらいありえへんわ( ´・ω・)ノ」


って言ったらしいんですよ。だから、エイプリルプール。

それが何百年という年月をへて「プ」の丸が消えてエイプリルフールになったみたいです。
この間のけやかけでもこの話を紹介してましたよね(っ´ω`c)




そんな話はこれくらいにして、最近の話をしましょう!
今まで私はサッカーでは戦術を見るのが好きって言っていたのですが、最近変わってきてしまいました。


最近よく見ているのは、芝生です!

芝生はテレビで放送される上からの遠い映像では分かりませんが色々な種類があって芝だけじゃなくて芝を支える土も様々で少し変わるだけでピッチの状態が本当に全く違うんです。
そこがおもしろい!!
最近は、試合観戦に行った時は選手よりも戦術よりも芝生の写真を撮ることに夢中です♡

みなさんも私と一緒に芝生、見ませんか?♡






えーはい、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!
最後にとっておきのウソを…♡




染めたよ♡高校生デビュー♡


私はエイプリルフール出来てもう満足〜〜(*゚v゚*)
んじゃまたね〜
see you soon...♡

影山優佳