みっくす。442。


もう高校サッカー選手権のシーズンですね〜



来年こそは!


高校サッカー応援マネージャーになれるように頑張ります(*゜v゜*)


こんちゃ!
影山優佳です!!




先日はサッカー日本代表の強化試合がありましたね!

相手はなんとブラジル!!



ブラジルは世界で活躍する有名な選手ばかりで、どんなプレーを見せてくれるのかわくわくしていましたし、
日本は今まで代表常連だった本田選手香川選手岡崎選手が選出されず新鮮なメンバーでの挑戦だったので日本がどう変わったのか見るのもとっても楽しみでした!!



ささ、恒例の個人的な感想言います!!笑

まずは日本ですね〜(。・ω・。)ノ

私は、酒井宏樹のプレーがとっても輝いて見えました!
酒井宏樹選手といえば縦の守備が得意な選手ですが、その強みが活かされていましたし、
あのネイマール相手に誘い込むような守備を徹底できていてすごかったです!!


そして、重なる失点とイエローカードでチームの雰囲気が悪くなってきたところでの槙野選手のゴールは本当にスカッとしました!
チームの、いや見ている人たちのテンションも一気に上げてくれたゴールでした!(*゜v゜*)




続きまして〜ブラジル〜

もうね、なんといいますか、すごかったです。
説明なんていらないって感じです(´・_・`)

しれっと数的優位に持ち込んだり、スペースを活用するのがとっても上手くて
気づいたらゴールにボールが吸い込まれてました。笑

日本のプレスをいとも簡単に破壊して、ゴールへ辿り着くまでの選択肢が豊富で、日本を混乱させていましたね…すごい。


そして、私はもともとマルセロ選手のプレーが好きだったので、今回の試合でも見ることができて感動しました(*゜v゜*)




こんな感じです!
なかなか上手く言葉にできなくてすみませぬ…
的はずれ感想だったらすみませぬ…





今回の試合はスピード感があって見ていてとってもわくわくしました!
いつか自分もスタジアムでブラジルのプレーが見れたらいいなって思います♡


そんじゃまた!

see you soon...♡
影山優佳