体幹~



こんばんは‼︎!




最近、ハマっていることは家族でバランスボール対決をすることです‼︎笑笑


ルールは簡単。
誰が一番バランスボールの上で正座をして居られるか。

ストップウォッチでその時間を測る‼︎!

それだけです!!




今のところ弟が一位で2分11秒です。
母も強いです。

ちなみに私は、、1分( ・ ・̥ )。


母にコツを聞いたところ、、、

「バランスボールと友達になる」

だそうです。
うーんちょっとよく分からない...難しい、、、


「息をふぅ〜って吐いて力が抜けた瞬間にバランスボールの方から寄ってきてくれる」
だそうです。


これには弟もわかる!!と、、
わからないのは私だけなのかな〜


せっかくコツを教えてもらったけどなかなか難しいです。


私はまだ1分しかできないので弟を目指して頑張ります!!(*˙˘˙*)




バランスボールを持っている方、ぜひお時間があるときにやってみてください♡

そして、新記録が出たら教えてくださいね♡
今度はその方を目指して頑張ります!!




体幹を鍛えたら風邪もひきにくくなるそうなのでみなさんも一緒に体幹を鍛えて、これから始まる寒い冬を乗り越えましょう〜








えいっえい
おーー!!!◡̈♡



寒くなって来たのでお身体には気を付けてお過ごしくださいね◡̈!!



最後まで読んでいただきありがとうございました。

サリマカシー。