ふぁいなる。461。

今日の朝はとっても寝起きが良かったです。


でもこの調子だときっと夜には眠くなってきちゃうんだろうな~(´・_・`)


まっ、がんばります!

こんちゃーっす!
影山優佳です!


遅くなってすみませんなのですが…


12/12,13にひらがな全国ツアーファイナル公演を幕張メッセでおこないました!


お越しいただいたみなさん、応援してくださったみなさん、ありがとうございました!!!!




うーんと。
何から書こうかな…。


それくらい書きたいことがたくさんあるし、まとまりません…m(__)m


長くなりますがお時間あるときに読んでいただけら嬉しいですm(__)m





今年の3月から始まったこのツアー。
こんなに早く私たちひらがなけやきだけでライブが出来るなんて思っていなかったので、とてつもないわくわくと不安でいっぱいだったのを今でも覚えています。



東京、大阪、名古屋、札幌、福岡…


初めて行く場所で初めてお会いする方も多かったのにもかかわらず、公演開始からアンコールまでとってもあたたかい雰囲気で私たちを迎え入れて応援してくださって本当に本当にうれしかったです!



各公演様々なパフォーマンスに挑戦したり漢字さんの曲をひらがなで歌わさせていただいたり…
今までたーーくさんの挑戦をしてきましたが

皆さんの応援のおかげで全力でやり遂げることができたし待っていてくれる皆さんのために、皆さんが笑顔になってくれる姿が見たい!という気持ちがパワーになって練習を頑張ることができました!




私たちを応援してくださりありがとうございました。

そして、ひらがなけやきを好きになってくれてありがとうございました。



そしてそして、メンバーやライブに携わってくださった全てのスタッフの方にもありがとうを伝えたいです!😊




初めは12人でスタートしました。
というか、ねるちゃんと11人って感じで、先輩で偉大すぎるねるちゃんのことずっと憧れていて、ねるちゃんがいるから大丈夫!っていつも心の中で頼りにしていました。


今思うと、その気持ちがねるちゃんを「自分がしっかりしなきゃ」っていう気持ちにさせてしまったのかなって、すっごく申し訳なく思ってます。




漢字さんとひらがなを兼任するっていうのは
みなさんの想像する400倍は忙しかったと思います。
私たちも想像できないくらい大変だったと思います。


でもねるちゃんはそれに対してネガティヴなことをひとつも言わないで独りで全てを抱えようとがむしゃらに頑張っていました。



私も何か手を差し伸べてあげられたらよかったのにな。



何か助けてあげたかったけど何もできない自分の未熟を痛感しました。




ねるちゃんが兼任解除される前、普段は12人でする撮影などにねるちゃんが参加しないことが続きました。



薄々気づいてました。



あぁ、これからは自分たちだけでこれから乗り越えなきゃいけないんだな。って。





ねるちゃんはいないけど、ねるちゃんもいるくらいのパワーで、ハッピーオーラで、私たちは11人で全国ツアー完走しよう!



そうみんなで決意したときに、2期ちゃんが入ってきました。



私はもともとオーディションのときのshowroomをずーーっと見ていて2期ちゃんのことが大好きだったけど、

なかなか気持ちの切り替えがつかず悩んだこともしばしば。



でも、レッスンで2期ちゃんと一緒になったときに、2期ちゃんの必死に振り入れを頑張る姿や、1年前私たちが漢字さんのリハーサルを見学させていただいたときと同じように2期ちゃんたちが私たちのリハーサルを真剣に見ている姿を見たときに、



私がしっかりしなきゃいけんなー。



って心の中で整理がつきました。
2期ちゃんのお陰で前を向けるようになったし
初心を思い出してもっと頑張らなきゃ!!って思うことができました!



2期ちゃんは私にとってかげがえのない大切な仲間です!ありがとう😊




そして何より、1番のありがとうは一期のみんなへです。

自分ひとりで解決しようとして自分で自分の首しめちゃってたときに、みんなが救ってくれました。


この一年間を通してみんなのことをたくさん知ったしもっともっと大好きになりました。





私はすごい口下手で自分の気持ちをうまく伝えられなかったり誤解されたりすることが多いのでみんなと面と向かって言うことが出来ないけど、




大好きです。




みんなにもっと甘えたいです。



これからもみんなと一緒に坂を登り続けたいです!!
笑顔あふれるひらがなけやきでみなさんにハッピーオーラをお届けできるように全力で突っ走っていきたいとおもいます!



上手くまとめられなくてすみませんでした!!

これからもけやき坂を、影山優佳を、よろしくお願いします!☺️


















see you soon...♡
影山優佳