新年🐶 宮田愛萌


ブログを開いて下さりありがとうございます。

東京都出身 19歳
おみくじは小吉でした宮田愛萌です。

ご挨拶遅れましたが、
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


2018年が始まりました!戌年ですね🐕

私も犬飼っているんですよ〜
ダックスで、名前はひらがなの“みんと”くんです
2月2日で11歳になるおじいちゃん犬だけど、ちっちゃい可愛い弟です😍


2018年、
けやき坂46の一員として今まで以上に精進して参ります!!
ハッピーオーラでいっぱいの人になりたいです
実は私、誕生日が4月なんです。なので10代でいられるのはあと4ヶ月弱。
節目の年として、“ラストティーン”の4ヶ月弱、そして20代になってからの8ヶ月
きっちり頑張っていきたいと思います。

でも今年で20歳なんて全然実感がわきません…大人の仲間入りだなぁとぼんやりと思っています。ホールケーキの2本の長いろうそくを吹き消したら、実感が湧くのでしょうか?🎂🕯

ちなみに2018年の目標は
① 朝、1つ目の目覚まし時計の音で起きられるようになる

いくらでも寝ていたいタイプなので、目覚ましをかけなければずっと眠っていられるんです。目覚まし時計も1つだけじゃ起きられなくて、いつも3つ(携帯と音楽機器が2つ)つかって起きています。今年は1つ…せめて2つで起きられるようになりたいです!

②わかりやすく端的な文章を書く

ちゃんと私の伝えたいとおりに伝わるか不安で、ついつい言葉を付け足してしまったり、句読点をうちまくったりして、こうして1文が長くなってしまいがちなんです。(書いているそばから長いかな。笑)短い言葉でもバシッと伝えられる人は素敵だなと思っているので、そうなれるように頑張ります。
ただあんまりまとまりすぎても、今度は私の言葉で伝える意味もなくなってしまうかなと思ったりなんかして…難しいところですね。


達成できますように〜〜⛩

**************************
そして、Re:Mind のお話を。

1期生のみなさん、美穂、Re:Mindお疲れ様でした!
美穂は、2期生が入ってすぐのオーディションで1人だけ選ばれて、本当に大変だったと思うけど、私たちにはそんな素振り見せないで、いつもみんなを気遣ってくれてすごいなぁって思っていました。
本当にお疲れ様でした☀︎

そして、Netflixさん限定のスピンオフの13話に私達も全員出演させていただきました!
憧れていたあの可愛い制服に袖を通して、ドラマの世界に入ることができると、とってもとっても嬉しかったです。

実際に撮影に参加してみて、
新しく知ったことがとても多くあって、ありきたりな“すごい!”という感嘆の言葉しか出ないくらい感動しっぱなしで
本当に貴重で素敵な経験だったと思います。
ありがとうございました。

撮影で、特に私が感動したのは“光”です!
朝の光が教室に差し込んできている様子などを照明によって作られていることを実際に自分の目で見て知って、感動しました。
一瞬「あれ?本当に朝かな?」と思ってしまうくらいリアルな、柔らかで眩しい朝の光でした☀️


濱岸ひより(左上)、渡邉美穂(右上)
私(左下)、河田陽菜(中央)、丹生明里(右下)


私はグレーのカーディガンを着たんですよ!
中高もグレーじゃなかったし、なんちゃって制服(って今も言いますかね…?)のカーディガンでも持っていなかったので、嬉しかったです♪
合間の時間に制服姿でみんなとお喋りをしている時間は、“女子校の休み時間”という雰囲気で、1年前、私がまだ高校生だった時にタイムスリップしたような感覚を味わうことが出来ました♪



私(左) 丹生明里(右)


他にもまだ写真があるので、メッセージにも載せさせて下さいね♪

**************************

先日、長濱ねるさんの写真集『ここから』をいただきました♡どのページも可愛くて、癒されて、魅力的で、本当に素敵な写真集で!!永遠にみていられます!!!



個人的には、紺色の水着でポニーテールをしている写真がお気に入りで、眺めすぎて開き跡がついてしまわないか心配しています…😮
実は長崎の五島列島にも行ったことがあるんです!高校2年生の時だから2年前くらいかな??
だから眼鏡橋とかあミ〜ごくんとか、懐かしいなぁってなったりもして…
また長崎にも行きたいなって思いました♪



**************************


それでは、明日は渡邉美穂です♪


読んでいただきありがとうございました😊
ばいみん♪

   みやた まなも#4


今週のけやかけはひらがなけやきの新年会です♪
振袖着たんですよ〜
もし良かったら、是非、ご覧下さい♡