お正月。
こんばんは!!
みなさんどんなお正月を過ごされましたか〜??
私は
この前駅で困っている方を見かけました。
声をかけたら外国の方でした。
英語でもう一度話したのですが英語も通じませんでした。ジェスチャーでお互い頑張ったのですが時間だけが過ぎて結局、携帯の翻訳機能を通してお話しました。
早く気づけば良かったな〜。もしその方の国の言葉が話せたらすぐ何かできる事があったのにな〜。って自分の無力さを感じました。
なので!!
その時
いろんな国の言葉が理解できたらいいな〜っすごく思いました!学びたいな〜って思ったそんなお正月でした!!
2018年、言語頑張れたらいいな〜!!
☺︎
あ..まだ初夢みてません。😞
お休みの日はいつもな感じです!!
目を休めるためにメガネだよ〜
☺︎
最後まで読んでいただきありがとうございました。
サリマカシー♡