さっか。529。

最近足が痛い〜とか突き指〜とか



痛いってことばっかり言ってしまって申し訳無いのですが、



今日朝起きたら今度はおでこが痛いんです。



頭痛じゃなくて、おでこ痛。



でも心当たりなくて。



寝てる間に、ヘディングでもしたのかなって(´・_・`)



てことで今回はサッカーブログ(´・_・`)


こんちゃ!
影山優佳です!


先日、お久しぶりに行ってまいりました!!






サッカー!!!
土曜日に味の素スタジアムで行われたJ1第1節 FC東京 対 浦和レッズ 戦を見に行きました⚽⚽⚽



まずスタジアムに入って思ったのは、「人がいっぱい!」ってこと!笑

両チームとも今年の初戦ということでサポーターの皆さんの熱気や選手のみなさんの緊張感がいつも以上に伝わってきました!




結果は1-1の引き分け!
どちらのチームもプレーに気合いや意地を感じましたし、特に後半は試合展開も早くて見ていてワクワクする試合でした!!


まずホームゲームだったFC東京は、浦和レッズの猛攻を体を張って防ぎ自分たちのボールにしていたシーンが何度もありとても印象的でした!!

今シーズン少しずつ調整をして、堅い守りを軸に前へ前へと果敢に攻め得点につなげるようなサッカーが見れたらいいなって、私の勝手な願望です(*´˘`*)♡




そして浦和レッズ、マルティノス選手をはじめ新加入選手が来てから長い時間が経ったとはいえない今シーズン初戦という舞台でこれだけ息の合ったプレーが随所で見られたのはすごいとおもいました!

昨シーズンは失点した後に試合の雰囲気を変えられず連続で失点してしまっていたところが、今回の試合では点を取り返していて、

昨年とは違うんだぞ!というような浦和レッズのみなさんの気持ちの強さが見えました!






ここで突然ですが、今回の試合の私的MVP発表〜!!笑



私の完全に個人的に試合を観て素敵だなって思った選手を毎回書いていけたらなと思います!笑




今回の私的MVPはチャン・ヒョンス選手です!





今シーズンのFC東京のキャプテンに就任したということで、これまでとは違うプレッシャーがあると思いますが、
それを感じさせない体を張った献身的なプレーが多く見られ、「チャン選手にぜひチームを引っ張っていってほしい!」と強く思いました👍👍






ほいっ!

どちらのチームも今年、昨年以上の結果を残してくれるんじゃないかと私とっても楽しみです!!


選手のみなさんが怪我なく、思いっきり楽しんで今年1年もプレーできますように!!💪💪💪



私も微力ながら応援させていただきます!
素敵な試合を見ることが出来て幸せでした!!




v(。`・∀・。)vィェィ♪













観戦中の影山さん。
真剣(´・_・`)










Jリーグの全試合を中継しているDAZNさんのブースにもおじゃまさせていただきました!!

スタジアムに行くことが難しい方でも、DAZNでサッカーを観て楽しむことが出来ちゃいます(*´˘`*)♡

また、生中継だけでなく見逃し配信もやっているので忙しくても自分の好きな時間に見れるから良き良きです♡♡




また、大好きなサッカーのお仕事ができるよーに頑張ります💪



みなさんもぜひスタジアムに足を運んでみてくださいね♪
んじゃ!またね!



see you soon...♡
影山優佳