忘れ物 宮田愛萌

ブログを開いていただいてありがとうございます!

東京都出身 19歳 おうし座♉︎
最近カフェラテを飲めるようになりました宮田愛萌です。

ずっと珈琲が苦手で飲めなかったのですが、
最近カフェラテを飲んでいる女性はオトナで素敵なのではないかと思い、
克服しようとたくさん飲んでいるうちに
飲めるようになりました。
しかも、お砂糖が入っていないものを、です!
大人に近づいたのが嬉しくて、最近はどこでもカフェラテを頼んでしまいます。

ホットかアイスなら、ホットのカフェラテが好きです。

次はカプチーノに挑戦しようと思います!
そういえば、アルバイトをしていた時に、カプチーノを作るのが1番好きでした。
いつも(カプチーノ注文してくれないかな〜?)と思って注文を伺っていたのを思い出しました。




**************************

前回、昔読んだエッセイのことを書いたと思うのですが、
最近私はエッセイにハマっています。

色々な人の考えていることがわかるのはもちろん素敵なのですか
言葉の選び方も人それぞれで素敵だなぁと思うのです。

ブログも似ていますよね!
同じ出来事を書いていても、言葉の選び方も表現も、当たり前だけど感じたことも全部違うのが面白いなぁと思います。
妙にポエムじみてしまいましたね。
特典映像で詩を作ることに挑戦したからでしょうか?笑

ちなみに、最近読んだ本は石田ゆり子さんの「Lily」です。
とっても面白かったです。読んでいて勉強になるし、こんな風に生きたいな〜と思いました。

「鞄の中に本が一冊も入っていないとなんだか焦ります」
との言葉にとても共感しました!
私も最低でも文庫本一冊は入れていたいんです。忘れてしまったら、本屋さんに行って(嬉々として)なにか文庫本を買ってしまいます。

**************************

さて、3月7日水曜日に6枚目シングル「ガラスを割れ!」が発売になりました。
私たち2期生も、
通常盤に収録されている「半分の記憶」
タイプDに収録されている「二期生特典映像」
に参加させていただいています。

「半分の記憶」は2期生だけの曲で、
初めて聞いた時はとっても感動しました!
その感動はうまく言葉に表せないのですか、1番近い言葉は古語の“あはれなり”という感情でしょうか。(現代語だと“エモい”が近いですかね!)
かっこよいけれど切ないような、苦しいような曲だなぁと思いました。

レコーディングの前、私は歌が得意ではないので、
すごく不安で緊張して「どうしよう…」となってしまったのですが
みんなが「大丈夫だよ〜」「前よりは上手くなってるよ〜」とたくさん励ましてくれて
少しはリラックスして臨めたと思います。

終わった後も鈴花が褒めてくれたんですよ〜
嬉しい♡
鈴花大好き〜笑✨

是非、たくさん聞いてくださいね!!



そして、特典映像はみんなでお揃いの制服を着て、お互いの詩を作りました!
私は丹生明里と松田好花と3人組でした♡



私は好花の詩を作って、明里に詩を作ってもらいました✨
好花の詩は、近代文学の雰囲気を出したくて、寄せて作ってみました。
ご覧になった方、伝わりましたか〜?笑

あかりが作ってくれた詩は、
あかりみたいにぽわぽわしていて可愛くて
ちょっと読むの恥ずかしかったけれど
読めて嬉しかったです♡

2人のことをたくさん知って、
もっともっと大好きになったよ〜〜
ノートと筆箱は私の宝物です!


この日はすごく寒くて、
合間の時間にみんなでストーブの前で温まっていました✨







河田陽菜、丹生明里
癒しの2人♡可愛すぎる…


実はお揃いのカエルのぬいぐるみも持ってきていて一緒に写真を撮りました🐸



渡邉美穂、びたみん(黄💛)、私、献血(赤❤️)


実はこの日スマートフォンを忘れてしまって
写真がこれだけしかないんです……
せっかく可愛い制服だったのに‼︎


これから忘れ物には本当に気をつけようと思いました。

**************************

それから、
6日にはSHIBUYA  TSUTAYAさんにお邪魔して
サインを書かせていただきました!

その時の自撮り‼︎と言いたいところですが
この日も私はスマートフォンを忘れまして……
みんなの写真に写り込みました。 

あの日の反省はどこへ行ったのでしょう
2度あることは3度ある、と言いますが3度目が無いように気をつけようと思います。


書いているところを菜緒が撮ってくれていました!ありがとう♡

SHIBUYA  TSUTAYAさんは今までも何度も行ってパネルの写真を撮ったりしていたんです!
なので、まさか自分もパネルになるとは…と、とっても感慨深くて嬉しかったです。
しかも、二期生の紹介ゾーンを作ってくださるだけでなく、
全員がお揃いで持っているカエルのイラストもつけて下さって、本当に感動しました!!!
ありがとうございました。

良かったら見にきてくださいね〜〜!


それでは、
明日のブログは、渡邉美穂です✨


ばいみん♪

   みやた まなも#11


2/28 少年サンデーさん
3/5 コミックスピリッツさん
3/5 週刊プレイボーイさん
小坂菜緒が載っています♪
透明感!!!可愛すぎです!!!!
もし私がもう少し前の小学生だったらひゃくきんのクリアの下敷きに切り抜きを入れて持ち歩いています。笑

3/2 FLASHスペシャルさん
渡邉美穂ソログラビアが載っています♪
制服姿の美穂をとっても推している私としては本当に神!としか言いようがないです笑
欅坂46&けやき坂46大特集号と表紙にある通りたくさんけやき坂46のことやけやかけのことが載っていて、読んでいてとても楽しかったです!!

3/2 friday whiteさん
全メンバー名鑑に私も載せていただいています♡

よかったらチェックして下さいね!
なんだかお知らせが多くなってしまって
ごめんなさい。

アイドルが大好きなので、
「いつも一緒にいるメンバーが載っているから…」と言い訳しながら、みんなが出ている雑誌をどんどん買ってしまいます。
そして買ってしまったら、可愛すぎるのでみなさんにもオススメしたくなっちゃうんです!!